mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ヘモグロビンa1c

健康診断で、

以前から高かったヘモグロビンa1c

 

結構下がってきた!

 

食後すぐの運動に、

わりと気をつけてたので、

それかな?

 

とにかく食べたあと、

すぐに、歩く!

 

アマプラ見ながら15から30分くらい。

 

まぁ、

できない日もあるけど、、

 

食後のデザートも食べてるし、

食事制限もしてない。

 

でも、臨界値から下がってて、

嬉しかったー!

 

 

去年くらいから、

急に元気になって、

理由は不明。

 

一時、

寝れなくて、

何回も夜中起きたり、

トイレ行ったりして、

おばあちゃんみたいでしたが、

なぜか回復。

 

占いを信じたりしてしまうタイプで、

運気がいいらしいので、

それでか?とか

思ったり、、(笑)

 

ほとんどクリアしてないけど、

アップルウォッチで、

歩数カウントして、

7000目標にしてます。

 

できたら1万歩!

 

とにかく、運動が良いらしい。

あと、

糖尿には、

とにかく筋肉!

ということで、

毎日5分ほど筋トレ。

 

これからも続けよー

 

デスクワークなので、

とにかく運動、歩くことや、

立つことに気をつけてきた。

 

食べ物は、

わりと好きなものを好きなだけ食べてます。

 

しんどくなくなって、

体力がついてきたのも感じてます。

 

 

ただ、季節の変わり目のせいか、

また、急に寝れなくなってきた。

暑いのかな、、、

 

睡眠不足って、凹む。

 

寝る時間ちゃんとあるのに、

寝てない感。

 

布団に入って、7時間ほどうつうつしてるのに、

アップルウォッチでも、

睡眠時間は3時間とか、、、

 

忙しくて寝る時間ないとかじゃなくて、

時間あるのに寝れないとか、

ショック、、

 

スマホ触るの辞めてみたら?

と言われたので、

そうしよっかな。

 

もう、こんな時間。

8時からは、スマホ触らないようにしようって

思ったのに、、、