mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

スーパーナニワの肉じゃがと、焼豚 感想

f:id:mamatopapa20002000:20230506125703j:image

まずは、肉じゃが。

味に期待しすぎたのか、

私には濃くて、、、

濃すぎると、具材の味がしなくなります。

 

あと、

肉入ってますが、

ほんの少しだし、

味が濃すぎるためか、

肉の旨みがわかりません、、、

 

美味しい肉を使ってるのかもですが、

勿体ないですね、、

 

夫は、濃い味付けが好きなので

しっかりと味が染みてて、

美味しいと食べてましたが、

別にここのじゃなくて、家のでいいねーって

言ってました。。

特に料理が上手なわけでもない、

普通の私です。

 

リピなしかなー。

 

クチコミだと、

成城石井以上!との感想もあって、

かなり、期待しすぎました。

 

普通のスーパーのお惣菜よりは、

家で作ったよーって感じの味付け。

 

成城石井より、だいぶ濃い味付け。

 

土日はよく、成城石井か、紀伊国屋で、

お惣菜買って食べてるので、

やはり、お惣菜は、成城石井がいいかな。

 

成城石井のは、大体何食べても美味しい。

塩っぱすぎるとかもないし。

 

焼豚も、

うーん。私には、普通でした。

不味くは無いし、

塩味で、

タレーって感じの、

自然な味付けで良かったです。

1枚も肉厚です。

 

ただ、、

自分でヘルシオで作る、

焼豚は、肉の味がすごい美味しくなるので、、、

 

それと比較すると、

味の旨みが、やや淡白というか、、

噛んだ瞬間に、

じゅわーーーって、

旨みの嵐!ってほどでもなく、

美味しいんですけど、

ややしょっぱいのも気になって、、

 

あ。でも、個体差あるかも。

美味しいのもある。

ただ、すごし塩っぱめかな、、

 

あと、出来たてのヘルシオチャーシューって

本気で美味しいので、、

個人的には、

やはりヘルシオが勝つかな、、

 

脂身部分の旨みが、

ヘルシオって半端ないんです。

普通の国産の豚肉が、

すごーく美味しくなる。

 

夫も、ヘルシオのいつものがいーって

言ってました。

 

https://amzn.to/419ni95

本気でヘルシオ買ってよかった。

高いけど、これじゃないとできないこともいっぱい。

 

今、修理に出してて、

早く帰ってきて欲しい、、、

 

ローストビーフも、

個人的には、

家で作ったヘルシオのローストビーフの方が

美味しかったし、、

 

そうそう。

鶏レバーが、

美味しかった!!!

 

これは、本当に、

リピしたい!

 

なので、今度スーパーナニワヤに行くことがあったら、

鶏レバーは、買って帰りたい!!