mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

普通の向上心がないこと

一応、売る仕事してますが、

売れてないけど、

それが当たり前になって、

売れないことが普通。

 

売れなくても、続けるのは好きだから。

あと、夫が喜んでくれるから。

 

私としては、

全く、売れることに関心がない。

この期に及んでも、そう。

 

昔は、売れないなんて恥ずかしいから

やめた方がいいとか、

思ってたけど、

今はそうじゃない。

 

自分の人生を豊かにするために、

やってる。

 

でも、それをお金にしたいとか、

あまり思わなくて、

(出来たらいいけど、自分には無理だった)

別に自分がやりたいことだから、

いーやと思ってます。

 

そういう意味で、

異業種交流会とか行こうとも思わない。

営業しようとも思わない。

人付き合いもしたくない。

飲み会なんて行きたくない。

人に媚びへつらうくらいなら、

売れなくて結構!

 

地位も名誉もいらない。

別にお金もいらない。

 

まぁ、こんな生き方、

人からみたら、びっくりされるかもしれない。

友達にも言えてない。

働けよって、

せめてバイトでもしたら?

と、言われそうで、、

本当に無理なんです。

やりたくないことしてたら、

鬱になりそう。

 

これが私の人生で、

こう生きようと思ってる。

 

今あるものの中で、生きることが好きなので。

 

私のやりたいことは、

お金がかからないことばかり。

だから、お金もいらない。

 

自分のやりたいことに関しては、

やりたいことが多すぎて、

毎日、本当に忙しくしてます。

時間が足りないと思うほど。

 

ただ、

私がやってることは、

需要と供給のバランスが成り立ってないだけ。

 

誰も欲しがらないものを、売ってるだけ。

それって、だめなことなのかな、、、

と、弱気になることもあるけど、

まぁ、いっかー。

人生楽しむために

生まれて来たと思ってるから。

 

私は自分の人生を、

自分としては仕事にかなり

時間をかけてると思うし、

それで満足してる。

 

ただ、需要がないだけ。

それって仕事じゃないと

言われるかもしれないけど、

趣味だと言われようが、

それがやりたいんだから仕方ない。

 

と、思って、自分を通してます。

 

お金を稼ぐために、

働くのが本当に嫌なんです。

向いてないんです。

なんの意味があるの?とか、

思ってしまう。

 

 

それ以外のことなら、

がんばれる。

 

働かなくても生きてけるように、

働いてた時に、

家も買ったし、だから、

もう、二度とお金のためには、

働きたくない。

なんなら、

年金もらえるくらいの年齢まで

働いてた時の貯金だけで、

生きていくし。少ないけど、

私自身が驚くほどに低燃費だから、

それで大丈夫なんです。

 

お金から自由になるために、

前半の人生をがんばってきたんだから、

残りの人生は、

やりたくないことに、1分たりとも

時間を割きたくない。

趣味と言われようが、

自分のライフワークをとことん、

貫いていきたい。

 

夫以外の誰にも

分かってもらえないかもしれないけど、

同じ気持ちの人が、

この世のどこかにいたらいーなーと思う。