mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

アロマブレンドと愛用ディフューザー 水なし

アロマオイルのブレンドにハマってて、

というか、

アロマを知ったら、

市販のものとかより、

自分でボディーソープとかも

作った方がいいんじゃないか?

 

と、思うほど、

よい香り。

 

特にラベンダー。

 

無添加のボディーソープに、

ラベンダーオイルを入れるだけ。

 

沢山入れたら、

アレルギーになる人がいるので、

規定の分量は、守った方がいい。

 

1パーセントの濃度がいいらしい。

 

私は、

 

ホホバオイル

5mlに、1滴の、ラベンダーオイル入れて、

ハンドクリーム代わりにしたけど、

ものすごい香る!

たった1滴で。

 

 

念の為、

肌につけるのは、

ラベンダーオイルだけにしてます。

 

 

で、昨日のブレンドですが、

 

スペアミント、ラベンダー、シダーウッド、

 

この組み合わせで、

5滴ずつ入れて、

ディフューザーブレンド

 

すごい爽やかでいい香りー!

 

https://amzn.to/3PqvMXh

 

これ、愛用してます。

詰まらないし、

簡単です。原液を水で薄めないで使うので、

部屋が加湿されないのがいい!

 

 

色んなのを使ってましたが、

これに行き着きました。

 

水のは、加湿がカビて嫌だし、

ストーンは、全然香らないし、

これは、かなり部屋に香る。

 

サイコーです。