mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ショックだった話

宇都宮駅で、

餃子を買って帰ろうとして、

冷凍餃子です。

 

出来立てが美味しいと思ったので、

普通のテイクアウトだと、

しなしなになるので、

冷凍タイプにしました。

 

で、

乗り換えの時間がなくて、

パセオ2階の来らっせ

という、

 

人気餃子店の餃子が持ち帰れる

というお店に

行ったのですが、お目当ての、

みんみんも、他の知ってる餃子店も

ぜーんぶ売り切れ。

他も、名の知れた有名店のは、

あいにく全部売り切れ、、、

 

帰ろうと思ったのですが、

せっかくだし、

他のでも、

ここで取り扱うお店だから、

結構有名な店なのかな?とおもい、

適当に選びました。

 

で、帰りの電車で、

どんな店かなー?

と、調べたら、

 

なんと、、、

評価が、、、

かなり悪い、、、

 

というか、ほぼ地元の人は誰も行かないみたいな店でした。

食べログでも、2つ口コミがされてるけど、

誰も星つけてなくて、、、

 

食べログにもGoogleにも、

数人が微妙な口コミ、、、

 

調べたら、

民家みたいなお店。

外観を見た時点で、

私なら買わなかったし、、、

 

 

食べに行った人が星を一つもつけておらず、、、内容も、、、

とてもじゃないけど、

この内容と、お店の外観と内装みたら、

買わなかったよ。

 

写真を見ると明らかに

田舎のおじいちゃんの家みたいなとこ、、、、

 

え、、、ここの餃子を

わざわざ保冷剤まで購入したのかと思ったら、

まじ凹む、、、

凹みすぎる、、、

 

地元でも、誰も行かないようなお店の餃子なんて、、、

 

小さな民家みたいなお店でも、

美味しかったら、

良い口コミくらいつきますよね、、、

数件しかない口コミも、

内容が微妙で残念でした。

 

 

くらっせには、

有名店の餃子が食べれるって

書いてありますよね、、、

詐欺じゃん、、、

 

知ってたら買わなかったよ。

というか、駅中の餃子専門店で

普通にテイクアウトして帰った方が、

だいぶマシ。

餃子専門店ですらなさそう、、、

 

 

あーやられた。

宇都宮駅で、冷凍餃子を持ち帰りたいと

考える人は、ご注意ください。

買う前に、お店の名前をしっかり調べて、

評価を調べてから買った方がいいです。

 

日曜の16時ごろ行ったら、

有名店のは、全部売り切れでした。

 

 

お店として、地元の人から

評価すらされてないところの

個人宅みたいなところの、

餃子を取り扱うなんて、

信じられない。。

 

そりゃー観光客は、お店を知るすべがないですよ。

 

いい評価ではなかったとしても、

ある程度、知名度がある、

ちゃんとした店構えのあったり、

美味しいと口コミされてる、

餃子のお店を想像しますよね?

 

美味しいって口コミが一件もなかった。

残念すぎ。

 

評価が普通でもいいんです。

でも、、想像を絶する、

誰も地元の人すら行かないようなお店の

商品を、宇都宮餃子の名店として、

扱うなんて、、、

 

しかも、ワゴンで、でかでかと、

中心に置いてありました。

確かに、たくさん積み上がってたので、

売れてなかったのかも。

でも、

たくさん積み上がってたので、

こんなにたくさん取り扱いがあるのなら、

人気なのかな?と思ったけど、

ただの売れ残りだったのかもー

私が情弱でした。

 

ほんとに、残念すぎます。

 

パセオの来らっせ、

気をつけてください。

 

私は、2度と行かない。

 

宇都駅で、宇都宮餃子を買う時は、

お店に注意!

 

どこのでもいい人はいいけど、

特に、わたしのように、

せっかくだから、

地元の有名店や地元の人気店の餃子を

買いたいと思ってる人には、

完全に、来らっせは、ミスマッチです。

 

宇都宮駅で、餃子のテイクアウトするなら

看板をだしてる餃子屋さんで

買うことをお勧めします。

 

駅にも、

いくつかテイクアウトの餃子店が入ってます。

 

あーほんとに後悔、、、

買う時間なかったから、

どれでもいいやは、

辞めた方がいいです。

 

 

1200円たらずでしたが、

ショックすぎて、

長ったらしく書いてしまいました。

 

餃子って、300円くらいで食べれますもの。。