mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

紀伊国屋アウトレット!購入品と感想

ずっと行ってみたかった、

紀伊国屋アウトレット!

f:id:mamatopapa20002000:20230716190214j:image

小さなお店です。

 

何があるかな?

 

と、店内ウロウロ。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716185730j:image

鹿児島産のメンチカツ!
f:id:mamatopapa20002000:20230716185733j:image

味付けが私には濃いかったかな、、

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716185822j:image

 

チーズスティック!ピリかららしい!

 

また、食べたら感想かきます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716185902j:image

 

我が家で最近流行してる、

フィンランドということで、買ってみました!

これは、

ハーブがかなりきいてる。

甘味はなくて、

私は大好き!!

ハーブも、最初は結構ガツンと来るけど、

ポリポリ食べてるうちに癖になる感じ。

好きかも!

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716185936j:image

 

スコーン!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716185955j:image

 

ライ麦パン!

世界の料理ブームで、

探してたりしたやつです。

これに、チキンレバーパテつけて

食べたら美味しかったー!

素朴な味できめ細かかった。

酸味とかはなく、

そぼくで食べやすいパンです。

 

あと、

 

Appleパイプリン?ムース?

 

あと、

鴨のパテ

f:id:mamatopapa20002000:20230716190435j:image

ナッツも入っていて、

美味しかったー!

カモかと言われたら、わかりませんでしたが、

美味しかったです。

普通のパテだと、

混ぜ込んで、クリームっぽかったりしますが、

肉感がすごいパテでした。

 

 

 

あと、

ハンバーグ!

f:id:mamatopapa20002000:20230717205838j:image

これ、最高に美味しい!!!

 

リピ必須レベル!!!!

夫と感動しながら食べてました。

デミグラスソースも、絶妙バランスです。

しょっぱくないし、

変な味も一切無し!

 

普通のレストランとか行くより、

断然美味しい!!

少なくとも、ファミレスは超えてる。

肉の質もいいと思う。

成城石井のハンバーグも買ったけど、

それも、確か、感動レベルだった。

どっちが美味しいだろう?!

今度また、成城石井でも買ってみよう!

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716190500j:image

 

ちなみに、

先日行った、さわやかのゲンコツハンバーグは、

もう、神レベルでした。

肉肉しい感じで、

ジューシー感半端ない。

ミート矢澤みたいでした。

やはり、ゲンコツは、すごいです。

 

 

でも、紀伊国屋のも、

本当に美味しかったー! 

 

 

つぎは、チキンのテリーヌのような、

レバームース!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716190521j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230718131336j:image

 

これ、ものすごく美味しかったー!!!

レバーパテとか食べれない夫も

おいしい!って絶賛!

 

レバーパテって、

苦いものとか多いけど、

これは、美味しかったー!!

 

リピしたいー!!!

 

どれも、

買ってみたかったものばかり!

 

 

店内には、冷凍ものの、お肉や、

パウチされた

ハム、ベーコンなど、

生肉も売ってました!

紀伊国屋にしては、

安かったけど

我々は遠いので、

生物は暑すぎて持ち帰れないので断念。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230719200314j:image

 

アップルパイプリン、

というものも買いました。

240円でした。

 

キャラメルの苦味があり、

甘いの苦手な私でも、いける!!

かなりの美味しさでした。

普通は370円くらいするみたいですが、

わかるー!

 

高いけど、美味しい。

甘さも絶妙バランスです。

リンゴがごろっと入ってるし、

いい香りで!

 

やはり、紀伊国屋って、

お惣菜美味しいんだー!