mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

あれこれ

しょーもないこと考えたり、

テレビ見て、ムカついたり。

 

どーでもいいこと。

 

 

そんなことするんだったら、

仕事の続きしたり、

生産的なことや、

夫を喜ばせる料理作ってる方がまし。

 

あー。お昼ご飯食べながら、

テレビを思わず見てしまって、

バチェラー5、最後、

えーそうなんだーって展開になって、

やっぱり世の中は、

人気者の支配下なんだなーって、

もやもや。

 

本当に一生懸命な人でなくて、

えー私なんてモテモテ、

みたいな人が、結局もてて終わる。

 

ビジネスとは違う。

まぁ、モデルとかタレントとかは、

人気者商売だけど。

 

本当に一生懸命な人が、

報われて欲しいなーって

どうしても願ってしまう。

 

他人のことなんて、

どーでもいいのにね。

 

もうみない。

 

二度と見ない。

なぜ見てしまったんだろう。(笑)

私って、なんてしょーもない。

 

 

 

時間の無駄!!

 

 

そう考えると、フィクションって

やはり面白い。

 

最近は、

あーこれが現実だなって、

物語も多いし、

一生懸命やってる人が

報われる展開だったり、

思わず、応援したくなる人だったりが、

ちゃんと実を結ぶ。

 

バチェラーみたいなの見ると、

やはり、現実世界では、

報われない人が多いんだなという展開。

 

モテモテとか、人気者、

勝ち組って言葉使いたくないけど、

そういう社会なんだなーって

思い知らされる感じ。

 

選ばれるんだろーなーって人が選ばれていく、全然面白くない。

 

フィクションじゃないからね。