mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

夫の優しさに頭が上がらない

最近ちょっと具合が悪くて、

昨日は特に最悪で、

だるくて起き上がれない、、、

 

夫は仕事もあるのに、

せっせとご飯作ってくれたり、

買い物行ってくれたり、、、

 

先月から給料がかなり下がって、

金欠なのに、

高い鉄分ドリンクとか買ってくれたりして、、、

 

なんて優しい人なんだろう、、涙

 

こんなにも優しい夫なのに、

転職先がまだ見つからず、

本当に私も辛い。

 

 

夫がやりがいを持ってできる

いい仕事に恵まれて欲しい。

 

こんなに、いい人なのに。

根気強く問題解決もしてくれるし、

我が家の困り事は、

うちの実家の母が困ってても、

絶対助けてくれる。

 

何にでも一生懸命になって、

親身になって取り組んでくれる。

 

大人しい人で、自己主張をあまりしないけど、

会社で使える人って、

間違いなくうちの夫みたいな人だと思う。

 

採用は、人材の見極めできてない。

口ばかりたって、面接通って、

いざ働いたら使い物にならない人

っていますよね?

 

ペラペラ喋るし、口からでまかせ言うし、

人当たりいいけど、

仕事出来ないみたいな人や、

信用できない人いますよね?

 

うちの夫は、

有言実行はもちろん、

相手の困り事を、

期待以上にしっかりやってくれる。

 

うちの夫が大人しいからって、

採用人事は、本当に間違ってるよ。

夫は、話すのが苦手なんです。

特に自分の売り込みなんて、

かなりの苦手分野です。しゃべるのが

うまくないし、

大人しい印象しか与えないのかも。。

 

仕事が簡単すぎて給料も安いし、

夫は今の会社辞めたがってるけど、

会社での夫の評判はかなりいい。

 

私も、夫の仕事ぶりからしたら、

かなり給料低めだと思うので、

なんとか転職うまくいって、

夫の実力に見合った、仕事をしてほしい。

 

欲は全然言ってない。

相場から言って、

本当に夫の給料は安すぎなんです。

 

会社は違うけど、

夫の周りの友人の半額くらいなんですよ、、

そう、、うちは、低所得者層です。

 

 

私は節約上手だから、

全然問題ないけど、

からしたら、

同じようなことしてるのに、給料半額とか

悲しいですよね。。

 

そうなんです、、派遣なんです。

 

いい人過ぎて、何でもやっちゃうから

派遣なのに正社員以上のことしてるし、

おかしくない?

派遣なのに、夫宛に仕事が届くほど、

人気なんですよ。

仕事が夫に集まってくるんです。

なのに、給料は、激安。

ただの作業じゃなくて、プログラムとか、

専門知識が必要なことだし、

無料でやってあげてるみたいになってて、

ほんと、腹立たしい。

 

いい人すぎて、

何も言わずこれまでやってきたけど、

いい加減この給料では、

無理ですって、堪忍袋の緒が切れたやつです。

 

本当に非常識な会社だよね。

大手です。そこは辞めましたよ。

相当評価はされてたみたいですが、

その給料で、そこまでやってたの?

と、驚くほど。

 

本当に、非常識ですよね。

 

それだけのことを、派遣にやらせて、

外部発注したら、

何百万円分のことを、

夫に無料でやらせるんだから、怒り心頭。

 

 

こんなにいい人で、

仕事にも真面目に取り組んでる人なんです。

貰った仕事は、

期待以上にやってくれる人なんです。

それは、妻の私が保証します。

なのに、決まらない。

 

おかしいだろ?

採用、おまえら、まじで、

どこ見とんねん。

 

経歴しか見てないんじゃないの?

 

使えない、

しょーもない人材ばかり雇って、

失敗ばかりじゃないの?

 

うちの夫を採用できた会社は、

むしろ、ラッキーだと、私は思う。

 

性格、粘り強さ、問題解決能力、

備わってる人って、

そうそう見ないけど?

 

本当に、どこに目をつけとんねん。