mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

もしかしたら、

自分は、ショートスリーパーなんじゃないか?

と、少し思う。

 

だって、寝なくても、

全然元気だから。

 

 

朝、起きる時は死ぬほど眠い。

 

でも、

それを乗り越えると、

昼間に眠くなることもない。

 

夜まで眠くない。

 

 

眠れなかった時も、

普通に仕事できる。

 

多くの人みたいに、

寝る時間がなくて、

寝てないのではなく、

自分の場合は、

寝られないので、寝てないから。

 

あと、中途覚醒もある。

 

起きたら、そのまま、

普通に一日を過ごせる。

 

自分は、何かの病気なんじゃないかとか、

寝れないことばかりを、

恐れてたけど、

すごい元気だし。。。

 

ただ、朝起きる瞬間は、

強烈に眠い。

 

でも、それを乗り越えると、

しんどくても、昼過ぎには回復してる。

 

風邪だって、

寝なくても、

昼過ぎに、なぜか回復する。

 

朝からお昼の間に、

私の体に、何が起こってるんだろう?

 

不思議。

でも、朝どんなにしんどくても、

昼には回復してるし、

まず、どんなに睡眠時間が少なくても、

眠くならない。

 

 

眠いとはっきりと、感じるのは、

起きる時だけ。

それを超えると、

やっと寝付けるまで、

眠くならない。

 

例えば、3時とか。

 

で、朝は7時半とか。

 

夜中に中途覚醒するときは、

既に眠くないし、ダルい。

 

でも、中途覚醒したら、

それ以降は寝れない。

 

2時に寝て、

4時に中途覚醒ってことも。

 

で、もうそのまま、次に眠くなる夜中まで、

全然眠くなくて、

普通に絶好調です。

 

いや、ヤバいよね?

少ないよね?

 

って思ってるけど、

普通に元気。

 

でも、風邪のときも、

寝れないんですよ。

 

3年ぶりくらいに風邪ひいて、

でも、そんなにしんどくなくて、

でも、熱はあって、

3日くらいで治ったけど、寝れないまま。

 

短い時は1時間半、

長い時は7時間、

 

そんなのでいーわけ?

 

健康オタクなんで、

もっと寝たいのに、、、

 

でも、よーく考えてみたら、

しんどくないんですよね。

 

 

これってもう、

ショートスリーパー

 

ってこと?

 

しかも、昔は違ったし、

何時間でも寝れたのに。

 

どーゆーこと?

 

こんな人いるわけ?

 

私が不健康だと思って、

寝れなくても、12時に布団入ってたけど、

毎日寝れるのは、どうせ2時。

いや、4時?いや、寝れない日もある。

 

そんな、寝れないのに、布団でじっとしてるなんて、超絶ストレス。

夜寝る前が1番ストレス。

昼間にストレスないし。

もう、起きてようかと思って。

 

何がストレスって、布団入ってるのに

寝れない退屈さ。

 

退屈なんですよ。

 

全く体もしんどくないし。

 

とにかく、夜も、

今日1日、

何もしてなかったのでは?

今起きたのでは?

と言うほど、疲れてない。

元気です。

 

元気なんですよ。寝てなくても。

寝れてないこと以外は。

 

もう、いい加減、

ショートスリーパーなのかも?

と、思えてきた。