mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

イケメンが苦手

不潔な人って嫌ですが、

イケメンも苦手です。

 

理由は、

ナルシストで自己中な危険性が高いため。

そうじゃない人もいるかもしれませんが、

見た目だけで得して生きてきた人は、

人の痛みが、分からない人が多そう、

という勝手な判断です。

 

 

イケメンは、

男女両方から、ちやほやされますからね。

 

実際に近しいイケメンは、

結構ナルシストだったなー、、、

キャーキャー言われてたけど、

見下してる感じが言動にでてて、

不快だったし、

全く魅力感じなかった。

 

ナルシストって、

まぁ、それはそれで

いいんじゃないかなとは、思うけど、

魅力は感じない。

 

おしゃれしてる男の人も結構苦手。

見た目を気にするより、

中身を磨いたらとか思う。

 

私がひと昔前の人だからかな。

女子みたいに、ちまちまと、

自分の見た目やファッションを

いちいち気にしてる人って、

本当に魅力感じません。

 

若い頃からそう感じてます。

 

でも、ナルシストでも、何でも

最終的には心が優しい人だったら、いーかな。

 

とにかく、優しくない人って、

全く魅力ない。

 

あと、頭がいい人も苦手でした。

打算がちらりと見えた。

私は馬鹿なフリしてるけど、

結構、観察してたし見えてました。

頭がいいと、嘘もつける。

自分がコントロールしたいのかな?

手に入れたいものは、

頭で考えて、手にいれる感じかな。

若い頃、デートしてて、

あー、コイツ無理とか思ったっけー。

 

結構、女子の方が男子よりも、

そういうとこ見抜く人多いから、

自分が頭いいと思ってる男子は、

気をつけた方がいいと思います。

頭良くても、いい大学でも、

見抜けないことってあると思います。

私は、バカっぽくしてたから、

コイツ行けると思われてるんだろーなーとか、

見えたし、避けてました。

頭いい人って、要注意だなと。

コントロールしようとしてくるし、

そういう人は、

自分を、よりイケメンに魅せる方法も知ってる、

でも、こちらは、それも全部見えてて、

避けてました。

手に入れたら、

満足なタイプっていますよね。

優しく見えるけど、

全部、自分のためだから!

 

優しさって、カモフラージュできるから、

優しそうに見せることなんて、

全然できる。

 

最初だけ、プレゼント買ったり、

楽しいデートを企画したり、

適度に共感して、面白いこと言って

楽しませたり、

逆に自分の弱みを少し見せたりも、

戦略だから!

お金で吊ることなんて、

いくらでも、誰でも出来る。

 

どうか、純粋な女子、ひかからないでほしい。

 

本当の優しさって、

そこじゃない。

 

本当の優しさを持ってる人は、

自分主体じゃなくて、

相手主体です。 

 

本当にしんどくて、

余裕が無い時も、

優しくあれるか、とか。

まぁ、そんなの私には無理だけど、、、でも、

何が大事かは、ちゃんとわかってる。

だから、ケンカとかしないけど、

しそうになっても、

自分は、何のために生きてるの?

とか、心で問いかけて、

夫と楽しく生きるために生きてるって

思うから、自分のためだけに、

身勝手なことしようとは思わない。

そもそも、そんなの私の幸せじゃない。

私の幸せは、

夫と楽しく生きることだから。

 

 

でも、自分だけを見てる人と

結婚してしまったりしたら、

不幸よね。自分が幸せになるために、

相手をゲットするぜ、みたいな。

そんなやつとだけは、結婚したくなかったので。正しい判断ができたと思う。

 

本当に優しい人かどうか、

つき合うにも、結婚するにも、

そこが大事じゃないかなー。

 

まぁ、イケメンが悪いわけじゃないけど、

なんとなく、苦労とかしてなくて、

優しさに欠けてる気がして、

あまり、親しくはなりたくないなと思う。

 

ただ、カモられて終わりそーで(笑)

 

 

そういうやつは、

自分の利益のために、

笑顔で迫ってくるから、

気をつけて。

 

カモられた人を知ってるので、

本当に気をつけて欲しい。