mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

顔が好み

顔が好みって、

圧倒的な有利ですよね。

 

海外ドラマ観ながら、

圧倒的に、好みの登場人物がいて、

釘付けになってしまった。

 

昔、

そういう歌あったなーって思い出してた。

顔が好きだ。性格なんてどーでもいい、

みたいなやつ。

 

私は、大人になってからは、

好きな人選びは、とにかく、

性格重視で生きてきました。

 

若かりし頃、

好みの顔の人を好きになったけど、

合わなかったので、、。

 

顔が好みの人って、

中身まで理想を求めてしまうんですよね。

 

だから、それ以来やめました。

 

断然性格でしょ!ってなった。

 

でも、

海外ドラマ観てて、思ったけど、

顔が好みの人って、

もう、とにかく、

好みすぎて、

動いてる様とか、見てるだけで、

癒しになるんですよね。

 

別にその人を追いかけたいとか

ファンとかではないけど、

すごいよね。全動きが好みだわー

なんていう、色気なの?!

って思ってしまう。

 

なぜ、こんなに顔が好みとか

そういうのってあるんだろう?

と、不思議に思える。

 

ものすごく人気の人とか、

顔が整ってる人とか、

韓国のアイドルとか、ジャニーズとか見ても、

全く、自分の好みでは無いんですよね。

 

まさに、十人十色。

好みかどうか、ですね。

 

そういう意味で、

私の好みって、すごく狭いのかもしれない。

 

めったに、

あー!この人、

好みだなーとか、思わないので。

 

だから、たまたま見た海外ドラマの中にでてきた、

ドンピシャに好みの顔が、

目に焼き付いたー。

 

もっと、

眺めたい(笑)

なんて好みなんだーって思ってびっくりした。

 

まぁ、すぐに忘れるけど。