mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

熱海旅行記

久々に行った熱海、

想像以上によかった。

10年くらい前に、行った時は、

海が黒いイメージでした。

 

でも、今回、海が青くて、

砂浜が白かったです!!

砂浜の砂は、別の地域から、

運んできてるみたいです。

素晴らしい!ハワイもそうですよね。

砂浜の砂が黒いのと、全然違います。

海が綺麗でした。

熱海のサンビーチは、綺麗です。

 

それが一番良かった。

皆さんも、もし、熱海の海、

そんなに綺麗じゃないって言う、

イメージがあったら、

ぜひ、いって見てほしいです。

 

この旅で

1番気に入ったのは、

海です。

ハワイ、高くなったし、

熱海で充分かなと、思える旅でした。

 

夫のお誕生日も兼ねての

旅行!

と言っても、全く贅沢なものでなく、、

 

我々にとっては、

旅行に行くこと自体が、贅沢です。

 

ホテルサンミ、というとこにしました。

802室。

 

クチコミが悪くて(その分安いのでここにした)

ちょっと心配でしたが、

食事も、思ってたより良かったし、

海が綺麗でした。

景色重視なので、本当に良かった。

 

2人で18000円だったので、

期待以上でした。

 

観光は、起雲閣、

行ってきました!

最高に良かった。

オススメです。

 

f:id:mamatopapa20002000:20231026095830j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20231026095839j:image

 

ここ見てから、

あとは、サンビーチで過ごしてました。

熱海の商店街で、買い物も楽しかったです。

美味しい海の幸いっぱい。

 

こちらもオススメです!

 

f:id:mamatopapa20002000:20231026095955j:image

 

来宮神社

大きな楠木がすごくて感激。

しかも、神社の中が本当に綺麗で!

かなり行く価値あり!!

 

この2箇所、本当にオススメです。

 

 

余談。以下、

スルーしてください。

個人的なガス抜きです。

旅行記は、ここまでです。

以下、ストレス発散。

 

 

観光は、

アカオフォレストにしようかと思ってましたが、植物園にしては、

入場料が高すぎるのでやめました。

バラとか見に行くのに、4000円って、、、

 

自然が無料で楽しめるところは

いくらでもあるし、

横浜のバラの公園は無料だし、

新宿御苑も素晴らしいし、

山から景色がいいところは、沢山あります。

公園って、公共の施設というか

皆で楽しむものみたいなイメージ。

 

アウトドア、大好きなので、

ブランコやハンモックだって、

無料で楽しめるところもたくさんあるし、

アスレチックみたいなところ行けば、

味わえます。

 

私なら、大自然とアートの両方楽しめる

箱根のアートや、

彫刻美術館などの方がまだいいかな。

 

寺田倉庫が買い取ってから、

急に価格が4000円に!

2人で8000円!

まぁ、行きたい人はいったらーという感じです。

 

4000円って美術館より高い(笑)

自然や地球を所有者だからと言って、

人間が独り占めするのって、

どーかと思う。

 

これは、ワシの土地じゃ!って、

独り占めして、この山まるごと、

お金払わないと、

この地には、入れないからね!

貧乏人は来んなよ

って、横取りされたイメージ。

寺田倉庫のイメージ、激落ちでした。

 

私有地なんだから、

仕方ない。それは、わかる。

でも、山ですよ?

まぁ、山も、個人所有の山なんて

いっぱいあるし、

部外者は、入れないのも当然。

 

でも、相場ってあるでしょ?

少し前まで1200円だった場所が、

3倍になった。

 

ディズニーランド、

今10000円くらいしますが、

急に所有者が変わって、

3万円になったら、

怒る人いませんか?

まぁ、でも、ディズニーなら、

全部人工的に作った場所だから、

まだ納得いく。

 

それに、ホテルのプールも1万円以上するし、高いけど、

ホテルだってわかる。

人工的ですもの。

作った人のもの、って言われてもまだ納得いく。

 

アカオフォレストってほぼ山ですよ。

ブランコやハンモックあるって言われても、、、(笑)

淡路島で、そういう場所ありますが、

安いかほぼ無料ですよね。

有名な建築家がたてた、レストランだけ、

有料にすればいいのに。

そもそもあの山に入るのに、

4000円って、、、衝撃でした。

 

ちょっとムカついたから、

書いてしまったけど。

まぁ、仕方ない。

わかってるんですよ。

寺田倉庫が買った土地だからね。

所有者である寺田倉庫が、

金とるって言ったら、

それはそれで仕方ない。

私みたいなのは、行かないだけ。

もちろん、行く人だっていると思う。

 

アーティスト応援するって、言いながら、

既に有名なアーティストと

投資家を繋いで

お金持ちの優越感相手に、

マージンとってるだけだし、

本当に私からしたら、

胸糞悪い。

無名な人、貧乏人は、

相手にしてない。金儲け感満載。

 

資本主義ですから、仕方ないです。

 

まぁ、ひがみですよね。

でも、一般人の反感買ってると思う。

 

思ってること書いて、

すっきりした。