mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ふと気になって調べた

日本の長者番付ってやつを、

見てみました。

 

日本で1番金持ちは誰?

 

って、好奇心から。

 

で、

1位、

ユニクロ

 

えーーー!!!!

あの、ユニクロの社長??

 

確かに、私も買ってるよ。

 

でも、その社長の、資産

4兆9700円って、

5兆円近い??

 

え。普通に、

社員にも、富を分配しろよ。って

思ったんだけど。

 

私は、いいよ。

買ってるだけだし、

妬みもない。

 

でも、そこで働いてる

従業員は、どう思うんだろう?

自分は、安月給なのに、

社長は、4兆円って、、、

 

むかつかないのかな?

 

不思議。

 

 

因みに、

2位は、キーエンスの社長、

77歳!!

 

おまえ、引退して、富を譲れよ、、、

 

と、思ってしまった。

 

平社員の定年退職は、60歳で、

かつ、再雇用されたとて、

貰えるのは、アルバイト程度の微々たるもの。

 

なのに、社長だけ、

3兆円。

 

億じゃないですよ。

兆ですよ。

 

それだけ、世の中に貢献してるから?

 

もう、よくわかんない。