mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

茂蔵のほうじ茶プリン

f:id:mamatopapa20002000:20231101204700j:image

 

豆腐といえば、茂蔵!

 

ですが、

夫がほうじ茶プリンを買ってきてくれました!!

 

私が好きそうー!って。

ありがとう夫さん!!

 

で、食べた感想ですが、

思ってたほどほうじ茶感がない、、、

 

私にとっては、

甘さが強すぎて、

甘い、、、としか思えませんでした。残念、、、

 

 

でも、夫の優しさに感謝して、

美味しくいただきました!

 

お次は、生チーズケーキ!

f:id:mamatopapa20002000:20231102202258j:image

 

スーパーやコンビニで買うなら、

こっちで買った方がいい!

というのが夫の感想。

 

確かに、高級感あります。

デパ地下と言われても、

違和感ないクオリティです!

 

 

ラムレーズンが入ってて、

風味付けが美味しく、

生クリーム入ってないのに、

生クリームと2層のレアチーズケーキみたいでした。

 

これを、生クリームなしで作ってるなんて

信じられない!すごいです!

 

でも

やはり、わたしには甘すぎたー

 

茂蔵の、スイーツ系って、

全般的に甘すぎるんですよね。。

 

もっと砂糖が入ってなかったら、

ガンガンリピするんですが、

残念でなりません、、

 

お手ごろなのにね、、

 

私は、コンビニスイーツの方が、

甘さ控えめで好きです。

 

コンビニさんは、

消費者の心を

掴んでます。

 

時代は、甘さ控えめの時代の気がします!