mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

JRって儲けすぎじゃない?

新幹線って、東京から大阪だと、

安くても自由席13870円はしますよね?

 

1323席です。

1本あたり、全部自由席だとしても、

1835万円。

 

 

走ってるのは、

10分に1本、

94本らしい。

 

1日で、最低でも17億。

 

それ、儲けすぎじゃない??????

 

かつ、新幹線は、

東京から大阪だけじゃない。

新幹線は、1日、

314本も走ってます。

 

もっと、安く出来るはずじゃない??

 

新幹線、高すぎですよね?

独占禁止法とか、

どーなの?

 

 

誰か!

立ち上がって欲しいーーー!!

 

売上独占しすぎじゃない??

 

車掌さんとか、社員の給料も

そんなに良くないはず。

どこかに、お金が消えてる。

 

というか、新幹線って、

もっと、安くできるんじゃないの???

 

独占してるから、

競走もないし、、、、

誰かが、言わないと、

このままずーっと、

この先もこのまま。

 

Twitterとかで、

誰か有名人とかが呟いて、

革命おきないかな。

 

 

新幹線の料金は、

1300¥にしたって、

大丈夫だよね?

 

自動運転にしたら、人件費もいらなくなるし。

 

1300円にしても、1日の売上は、

1億は超える。

 

1ヶ月だと、

30億!!

それでも儲けすぎだよね?

 

ゆりかもめも、

自動運転なのに、

あんなに高いのなぜ?