mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

給料が下がったのに物価が上がる 生活が苦しい

ココ最近、ランチが値上がりすぎて、

1000円だったランチの相場が1500円に。

小洒落たとこは下手したら、

税込価2000円超え。

 

昔は、週末は土日にレストランでランチ

してた日々でしたが、

 

まじで、

もう、ランチは行かないと決めた。

 

ほんとに、高くなったー。

食材も高くなったけど、

食材以上。

 

本当にバイト代は、上がってるのか??

 

うちは、夫の給料が7万も下がり、、

さらに、食費が高くなり、、、

 

普通、世の中がインフレなったら、

給料も上がりますよね?!

 

苦しい。ほんとに、苦しい。

物価が高くなり、

給料が安くなるなんて、、、、

 

こういう家庭って、

あるのかな?

 

みんな、給料、上がってるのかな?

うちは、下がってて本当にキツい。。