mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

長野県産松茸

299円なりー!笑

 

f:id:mamatopapa20002000:20231220183253j:image

 

業務スーパーで見かけた!

 

柳松茸、と書いてました。

 

今年、松茸を買えなかったので、

思わず買ってしまった。笑

 

香りを嗅いでみると、

 

え、、、

 

松茸の匂いはしない、、、

 

 

どちらかというと、

しめじの匂い、、、

 

ほんの少しだけ、

松茸の香りもするようなしないような、、、

 

あーやっぱり、、、

安い松茸ごはんの素よりも、

しないかな。。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20231220211617j:image

 

焼くと、すごい、いい香り!!

味は、そんなにありませんが、

香ばしい香りで、

シャキシャキで、

食感が松茸でした。

 

本当に食感だけは、松茸!!

 

香りは、松茸ではない。

 

ただ、

美味しかったです。

香ばしい香り。

 

味は、そんなにしなくて、

椎茸の味のものも、ありました。

風味は、バターでした。

 

薄めです。

でも、松茸の代わりに、

来年からこれにしよう〜って

思いました。笑

 

食感が珍しい。

 

だって、松茸は、高すぎるんですもの、、、

 

ネットで、ココアの味と書かれてるのを

見かけましたが、

買ったやつは、

ココアの香りはしませんでした。