mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

麻布台ヒルズ 感想

オープンして間もない麻布台ヒルズ、

いってきました!

 

滞在時間は30分ほどあればみれるかな。

 

クリスマスマーケットやってましたが、

整理券がないと入れず、、

ただのお店なのに、

待つのはめんどくさいので、

入らず帰りました。

 

メインのタワーのお店、見ましたが、、

購入意欲わかずでした。

 

全部見ても、

そんなに広くは無いです。

 

まぁ、六本木ヒルズと同じ感じなのかな。

たぶん、もう来ないかな?

という感想となりました。

 

ネットでも売ってるものがほとんどで、

今の時代、

行かないと買えないものは、

あまりなく、、、

 

しかも、

どのお店も、高級感たっぷりで、

内装にもお金かけてる感じで、

売ってるものも高い。

 

なので、感想は、

うわぁークッキー1枚が

この金額?!たかーって思った。

展示の仕方は工夫されてるし、

お店もおしゃれだけど、、

購買意欲は、湧かなかった。

高すぎると、納得感がない。

 

 

色んなものが、

ものすごく高いな。

あと、展望台は貸切で、

入れませんでした。

無料だけど、そんなことってあるんですね。

というか、土日だといつでも貸切なのかも。

すると、上れないですよね。

 

感想は、以上でした。

欲しいものってあっても、

今やネットで見る方が、

選択肢が溢れてて、

価格的にも、品質的にも

満足いく買い物が出来ます。

そういう買い物に慣れていて、

実店舗とかを見てしまうと、

ちょこんと置いてあって、

え?これだけ?ってなる。

選択肢も少ない上に、高価。

 

特に高級店。笑

広い店内に、ちょこんと。。

 

購買意欲無くすー。

価格も、種類も、ネットだと

たくさんのブランドの中から選べるもんね。

 

服も雑貨も何でもそう。

実店舗の意味って、

なんでしょうね?

利益をあげるのって、

難しいんだろうな、、、

 

まぁ、買う人がいるから、

お店として、成り立ってるとは思うけど、

すごい不思議です。

なぜ、あんな高いものが売れるのか。

私はとてもじゃないけど、

自分のお金と交換したいと

思えるものは無かった。高すぎて、、

ネットの方が断然いいと思ってしまう。

 

思えば食料以外は、最近ほぼネットで買ってます。

 

小売が世の中から消えるのでは? 

とも、思ってしまう。

 

でも、まぁ、あれだ人が集まるから、

売れてるのかも。

 

食べ物も、高いよね。

別にわざわざここで食べなくてもいいしーと

思って、我々はすぐ退散しましたが、

みんな、ここで食べて帰るのでしょうか。

 

人が多すぎますが、

六本木ヒルズっぽい雰囲気を見に行く感じになるのでしょうか。

展望台も貸切で行けない可能性もあるから、

わざわざ行くって感じではないような、、、。

 

綺麗な建物ですが、

人が多すぎる割に狭いし、

ガーデンをゆっくり散歩するにしては狭いし、

ここの上に住んでる人の憩いの場的な感じなのでしょうかネ?

 

 

 

 

フロアマップ

 

f:id:mamatopapa20002000:20231220160356j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20231220160418j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20231220160432j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20231220160518j:image

f:id:mamatopapa20002000:20231220160535j:image