mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

春の七草茶漬け

 f:id:mamatopapa20002000:20240108105524j:image

https://amzn.to/41LqxFX

こちら。

 

お粥にかけて見ました!

 

f:id:mamatopapa20002000:20240108105543j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240108105805j:image

 

可愛いー!!

お花入ってます。

 

しかも、七草全部、乾燥したのが入ってます。

 

以前、スーパーの

生で売ってる、七草セットで

お粥作ったんですけど、

美味しくなかった(笑)

まぁ、自分の味付けが良くなかったのですが、、、

 

これ、振りかけるだけだし、

お茶漬けじゃなくても、

お粥に混ぜてもOKって

書いてあるし、

可愛いし、便利ですよね。

 

美味しかったです!

夫にも好評!

簡単だし、リピ決定です。

 

おかゆって、

炊飯器でできるんですよね、、

前のは、そんなモードなくて、、

お鍋でやると、つきっきりで、

吹きこぼれないようにするのが、

大変なんですよね。

時間かかるし、めんどくさい。

でも、今の炊飯器にしてから、

よくお粥つくるようになりました。

お粥、すごい好きで。

 

タイガーにして、本当によかった!

象印と迷ったけど、

うちはこれです。

https://amzn.to/4aKQFol

 

象印の高いのと迷ったけど、

食べた時の違いがわからず、

これでよかったと、

本当に思ってます。

お米が美味しい!

 

 

今日は、

最近ハマってる、

生みかんジュースも作りました。

 

マジックブレッド、

大活躍してます。

 

 f:id:mamatopapa20002000:20240108111417j:image

 

おいしーーーー!!!!!

みかん3つ分