mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

進撃の巨人みて思った ネタバレ

ネタバレです。

全部みた。

 

ただ、途中で、疲れてきて、、、

エレンが地ならしとやらで

暴走するあたりから、

あれ?って思ってしまった。

皆さん、絶賛してますけど、、。

 

最後まで見たけど、

あの暴走はなんだったんだろう?

仲間を救うために、

人類を犠牲にしたイタイ人という、、、

なんというか、

犯罪者?のような。

 

世界を敵に回しても、

君(仲間)だけを愛するよ。

という、セリフを言う人いるけど、

そういうのを、

本当に体現しちゃったみたいな。

 

感想としては、

感動したし、泣きました。

涙腺が激弱で、

すぐ泣くタイプなので。

 

ただ、このシーンは、

あれ?ってなりました。

 

あー。本当に、、、

 

アルミンに向かって話してた時、

エレンがミカサのこと、

俺のこと10年は、引きずって欲しいって、

言ってた時、

え?これ、OAD

よくある、本編のあらすじと関係ない、

ジョークバージョン、

余談のような話かと思いました。

 

 

なんか、全然本文と違う、

コメディーかと思ってしまって笑った。

 

この部分っている?!

と、思ってしまった。

 

そして、全部見てから思うのが、

エレンがみかさに

嫌いなんだよって言った意味もわからん。

ツンデレ

理解不明。わざわざ傷つける必要なくない?

 

なんか、壮大なストーリー描いてたのに、

ただの、恋愛小説に近いような、、と

思ってしまうような最後でした。

 

でも、号泣した。

なぜなら、私も、

世界を敵にしても夫だけを、

愛してるから。

恋愛小説でいいんですよ。

ミカサが終始好きでした。

ミカサの気持ちよーくわかる。

 

この物語が扱ってるテーマは、

壮大で、

なくならない戦争とか。

本当に、今の世の中を、

よーく描いてる感じ。

戦う人の理由とか。

逆の立場の物語になってるとのとか、面白くて、あまり他にないですよね。

同じなんだって。

すごくよく出来た構成だと思ったし、

評価たかいのも、よく分かる。

 

すごいよね。

そういうヘビーなことと併せて、

恋愛も含めて、まるごと

表現してしまえるんだから。

 

素晴らしい。

深刻だけでなくて、

コメディっぽいところも、あるし、

面白かった。

 

エレンが暴走するまでは、

かなり夢中でした。

物語自体が面白くて。

でも、エレンが

暴走してしまって、

なかなか続きも出なかったし、 

なんか、ひっぱってるみたいで、

ちょっと意図が見えてしまったというか、

少し、ついてけなかったけど、、

主人公が厨二病に、

なってしまってたという、オチでしたが、

ミカサと、両想いで嬉しかった。

 

という、

単純な感想でした。

 

 

が、

よーく考えてみたら、

エレンは、

先が見えてしまったってことは、

 

始祖になった自分を、

ミカサにコロさせないと、

変身してしまう力は、

消えないんだとしたら、

まぁ、すべてに納得というか、

 

ミカサに自分をコロさせるしか

ない、

だから、嫌いって言ったし、

突き放した。

 

仲間たちに、平和な余生を

送って貰う為に。

 

ということか。

 

うーん。

仕方ないのか。

見てしまったから。

 

やるしかないかー。

 

さすが、

こんなストーリー考えるなんてすごい。

 

マーレとエルディア。

巨人化してしまう、

そういう違いをそもそも、もってるから、

戦ってしまうなら、

巨人化を無くせばいいと。

いうことか。

 

確かに。

 

だから、

仲間にころされる、必要があったのか。

だから、あんな態度だったのか。

 

話し合いでは、

何ともならなかった今までだから、

仕方ないのか。

 

 

そりゃ、作者、すごいって言われるよね。

確かに。

 

このストーリー。

 

面白いアニメとか、漫画とかって、

見終わると悲しい。

 

ぽっかり穴が空いたような、、

日常に戻りたくないような、、、

 

 

私は、悲しい別れは嫌だ。

世界を敵に回しても、

夫と2人だけ助かってやる笑

 

こんな立派なふるまいは、

夫にはして欲しくないかも。