mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

焼きそばを美味しく作るレシピ

と、言っても、

市販のこれ。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230515191748j:image

 

スーパーで売ってるやつです。

 

 

最初に肉と野菜を炒めて、

麺と60mlの水を入れて、

最後に、焼きそばについている粉を

かけるだけのやつ。

 

これ、いつもしょっぱ過ぎるので、

半分にしてみたら、

 

f:id:mamatopapa20002000:20230515191432j:image

 

美味しすぎるーーーー!!!

 

豚肉や、野菜の自然な味かして来ます。

 

 

あと、

書いてあるとおりだと、

野菜と豚肉を炒めて、

その上に麺を入れる、と、なってますが、

それだと野菜に火が通り過ぎるので、

適度にしたら、

そのままにしておいて、

別のフライパンで、麺だけを

水60mlで、焼きます。

 

最後に混ぜるだけ。

だって、もやしは、シャキシャキで食べたいし、、、

 

 

この作り方で作ると、本当に美味しいー!!!

 

夫は濃口が好きなので、

夫の分は、粉は、

全がけですが(笑)

 

 

普通のスーパーの焼きそばが、

本当に美味しくなりました!

 

あと、

私は、こう言った、

生タイプの、麺、

なんか、臭いません?

 

すごく気になるので、

入れる前に、よーく水でゆすぎます。

 

このひと手間が美味しくなるー!

 

最後に、

鰹節と、青のりをたーっぷりかけます。

 

どこの料亭?ってくらい(笑)

 

自分で作ったやつ、

美味しすぎるー!!

 

自己満足です。

 

焼きそばって、

売ってるやつ、

本当に好きじゃなくて、、、

B級グルメとかのも、

食べたことありますが、

とにかく塩っぱい、、、

 

どこのでも同じに思えてくるほど、、、

 

これでもか!?というほど、

塩気を利かしてくるのは、

なぜでしょうね、、、

喉はカラカラ、

口中が塩っぱい。

もう、いらない、、、って

いつも残してしまいます。

 

美味しいのは、最初の一口だけ。

 

 

市販の粉を、

半分にするだけで、

こんなに焼きそばが美味しく食べれるなんて!!!

 

 

具材は、

ピーマン、しいたけ、人参、豚肉、もやし、

です。

 

それぞれの素材が、

とても活かされます。

 

美味しすぎて、

早食いして、

胃もたれコースかも、、、、

 

これから、焼きそばは、ガンガン

作ろうー!!と思いました!

 

すごい美味しーーーー!