mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

グリセリンフリーのフェイスマスク

ゆるーく、グリセリンフリーしてます。

大量タイプで

唯一、肌に合うのは、

https://amzn.to/40A3GvX

こちらのみ。

 

ドラッグストアで探しまくったけど、

他のはほぼ、グリセリンが沢山はいっちゃってます。

 

こちらも完全にグリセリンフリー

ではないですが、

これ、すごく良くて、

ずっとリピしてます。

 

他のは、グリセリン

2番目とか、

3番目とかで、

グリセリン

沢山入ってるのしか売ってなくて、

フェイスマスクジプシーでしたが、

やっとみつけたと、

ずーっと愛用中。

 

もっと、完全にグリセリンフリーのやつ、

出てくれないかな。

 

有名なルルドとか、

どこのドラッグストアでも見かける、

大量製品は、もれなくグリセリン入ってます。

 

グリセリン辞めて、

すごく肌改善したので、

グリセリンは、

かなり避けてます。

 

と言っても、

やはり完全に避けては通れず、、

成分表の後ろの方に入ってるやつを

使うようにしてます。

 

グリセリン

ガンガンに入ってる化粧品使ってた頃は、

肌が赤黒かったですか、

今は治りました。

 

赤黒くなるのって

何故なんでしょう?

 

 

ちなみに、

資生堂にある商品のことで、

問い合わせたことあって、

グリセリンフリーについて尋ねたんですが、

グリセリンが肌に合わない人なんて

聞いたことないとか言われて、、、

え、、、ネットでは、

話題なのに知らんの?って

思いました。

 

現に、私グリセリン合わなくて、

肌が赤グロかったしね。

 

資生堂は有名な化粧品メーカーなのに、

そんなことも知らんの?

って思ってしまいました。

 

グリセリン

合わない人もいるんですよ、、、

 

私の感覚では、

一定数いると思うよ。

知って欲しいなー。

 

グリセリンだけじゃないかもだけど、

グリセリンでなってる人も

多くいてそう。

 

 

まぁ、マイナーなんだろう。

この肌の気質は、、、

 

世の中のグリセリンフリー商品が

もっと増えて欲しい、、、

芸能人とかで、

そういう発言する人とかがいたら、

一気に広まるんだろうなー

 

私みたいな一般ピーポーが

叫んだところで、

メーカーとかには、

届かないのが悲しい。

 

同じ肌質の人がいたら、

伝えたい!

 

グリセリンフリーの使ってみたら、

よくなるかもですよ!!

 

本当にグリセリンって、

あのべとつく不快感からして、

今考えたら、やばかったんだなって思う。

 

赤黒くて、

首よりも、

顔が黒いという、

普通の人の逆だったんです。

 

夏の日焼けの逆?!

顔より首が白いなんて!!

おかしいですよね、、、

 

本当に嫌でした。