mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

コーセークリアターンホワイトマスク このパック何者だろう?!凄くいい!!

https://amzn.to/3IJS1DX

たまたまサンプルで貰って、

何も考えずに、

使ってみたら、

びっくりする程いい!!

 

 

メーカーに大容量はないかと問い合せたけど、

無かった、、、

 

これ、ホントに良すぎなんですけど、、、

 

色んなパックを試したけど、

ダントツかな!

 

まぁ、普段の愛用のは、これ↓

https://amzn.to/41gynGM

これ、普段使いしてて、

これは、グリセリン

メインじゃないのでとってもいい。

 

これしか使えない、、、というほど、

愛用してます。

他のはグリセリン入りすぎて、

合いません。

 

これも、完全なグリセリンフリーでは

ないかもしれませんが、

グリセリンメインじゃないからか、

肌の調子がいいです。

 

 

でも、

今回の、

ヒアルロン酸ホワイトマスク、

グリセリン入ってるのに、

すごくいい。

 

ベトベトはしません。

 

1回でこんなに、肌が違ったの

正直、生まれて初めて!

 

もう、効果がすごすぎて、

どの成分か調べました。

 

これが売りみたい。↓

GLっていうのは、グリセリン

え、、むしろ、有効成分がグリセリンじゃん、、、

これ、使っても全然平気なんですけど、

何が違うの?

 

●5種のボタニカル成分GL(保湿):
西洋ニワトコ花エキス・クレマティスエキス・
シモツケソウエキス・スギナエキス・西洋キズタエキス

 

この中のどれかが合ってる??

 

とにかく、グリセリン入ってるのに、

合う。

 

他のグリセリン入ってるシートマスクは、

合わないものばかりなのに、

なぜ??

 

 

あ。でも、唯一言えるのは、

水の次が、グリセリンでないこと。

つまり、BGが1番入ってるってこと。

そういうのだと、

大丈夫みたい。

 

あと、コーセーの作り方が、

私の肌に合ってるのかな?

 

でも!コーセーの他のシートマスクは、ダメでした。色々試したけど、、、

人気のやつとか、ドラッグストアでよく売ってるのも、グリセリンキツくて、私にはダメでした。

 

水の次に、BGのやつは、

私には大丈夫だった気がする。

 

水の次に、グリセリンなのは、

アウト。痒くなったり、たちまち肌が黒ずんできます。

 

まぁ、グリセリンが成分の2番目ならいーのかな、、

とにかく、このパックは、

今までにないほど、よかった。

 

でも、毎日パックしたいと思うと、

たった5枚しか入ってないし、、

難しいですよね、

 

成分表

水・BG・グリセリン・DPG・クレマティスエキス・シモツケソウエキス・スギナエキス・セイヨウキズタエキス・セイヨウニワトコ花エキス・ヒアルロン酸Na・褐藻エキス・EDTA-2Na・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・キサンタンガム・トリエチルヘキサノイン・水酸化Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン

 

 

 

 

とにかく、

ホントびっくりするほど、

肌が良かった。

 

因みに、流行してる、

ティートゥリーマスク韓国の、

緑のやつ。

あれ、人気のYouTuberがいいって

言ってて、

試したけど私には、全然。

ただお金もらっての誇大広告で、

宣伝だったのかな、、と、残念に思いました。

韓国マスク、

私には、全然普通でした。

良くも悪くもなく、、

まぁ、合う人もいるのかもですが、

YouTuberとかって、お金貰ってるから

要注意ですよね。

テレビとかわらん。

この商品宣伝したらお金もらえるから

やってるって人も多いので、

気をつけようと思った、、

 

一般人のクチコミの方が、

ずっといい物が見つかる気がする。

 

 

グリセリンフリーで効果を感じたのに、

なぜか、グリセリン入のパックが

肌にあった話。でも、主成分はグリセリンでなく、BGです。

 

これからも、ゆるーくグリセリンフリー続けます。