mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

冷凍庫で油やけした肉 ラップのせい?

牛肉が好きなんですが、あまり、

食べることが出来ず、、、

 

安く買えた時に、

大切に小分けにして冷凍してるんです。

 

で!

 

今日、それ食べたら、

油やけ、、、

 

 

あー、、、なんか、

ビニールのような変な匂い、、、

 

本当にショック、、、

 

ここまで不味くなった肉は、

初めてかも。

 

冷凍って、注意ですね。。

 

冷凍庫の端っこに、転がってしまってたから、

忘れ去ってました。。

 

いつのだろう、、、

 

とはいえ、

まずいものの、危険はない

程度でしたので、食べてしまいました。

 

でも、ネットみたら、

油やけした肉は、

体にも良くないとのこと、、、

 

ショック、、、

 

冷凍やけの原因、

ラップかな、、、?

 

ラップって、あまりよくないのかな?

 

うちは、

レンジではラップ使わないので、

やすい西友の、

レンジ非対応のラップです。

 

ほとんどラップは使いません。

https://amzn.to/3uE2lJk

ラップの代わりにこれ。

これ、レンジで温めしても、

匂わないしいいですよ。

 

電子レンジ対応の、

サランラップとかであっても、

なんか、食材をあたためたら、

臭いません?

ビニールが焼けたみたいな臭い。

 

あれが食品に着くのが嫌で、

昔から、ラップはレンジで使いません。

 

ごはんなんて、

冷凍のやつを、

ラップでチンしたら、臭う臭うー。

臭くて食べれません。

 

なので、我が家では、

昔から、ラップはほとんど使わないのですが、

 

肉を安く買えた時のみ、

ラップで冷凍してたんですが、

それが良くないのかも、、、

 

臭くなる??

 

そうそう。

アイラップっていいですよね。

 

https://amzn.to/42K6FTW

Amazonが安いです。

 

とにかく、ハンバーグつくるにも、

冷凍するにも、臭くならないし。

 

本当に便利です。

 

ハンバーグ作る時も、破けにくいし、

ふりかけるチーズの、シュレッドチーズが、

固まるのが悩みだったんですけど、

これだと、パラパラで、塊ができないんです。

 

くっつかない。

これ、すごい発明じゃないですか??

 

めちゃくちゃ愛用してます。

 

シュレッドチーズが、

冷凍庫でいつも塊になってて、

すごく嫌だったんですよね。

アイラップなら、

サラサラ、パラパラです。