mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

1万本のチューリップ 埼玉 森林公園

1万本のチューリップ!

ということで、

森林公園に行ってきました!

 

かなり遠かった。

 

チューリップは、満開で綺麗でした。

 

 

が、、、

 

1万本って、

すごいかと思いきや、、、

 

 

一角でした。。

 

はるばる行ったけど、

あれ??まだ、あるよね?

って思ってしまったヾ(=д= ;)

 

でも、なくて、、

 

え??この一角で、、あんなに宣伝してたの??

ってちょっとびっくり、、、

 

どうりで、人が少ないはず。

 

パンフレットから、

1面のチューリップ畑を

イメージしてたのですが、

1列のチューリップ畑でした。

 

1万本って、

1面にはならないんですね〜

 

色々みなさん、

工夫して、

チューリップ畑の中にいるみたいに

撮ってますが、

それ見て来た、

我々は、あれ??

チューリップ畑、というよりは、

公園のなかの一角に、

チューリップを植えたんだね、、

ってなりました。

 

可愛くて、見に行ってよかったですが、、

 

早咲き分、と書いてあったので、

そのためかも。

 

もう少ししたら、もっと広範囲で、

チューリップがさくのかな?

 

あと、公園が広すぎた。

 

ほとんど人が歩いてない。

 

とにかく、広い公園でした。

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20240321091853j:image

 

ぐちゃぐちゃの園内マップ

 

f:id:mamatopapa20002000:20240321095616j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240321095631j:image

 

色々咲くようです。

 

昨日見かけたのは、

クリスマスローズ

 

こちらは、かなり沢山咲いてました。

 

ネモフィラは、すごそう!

紅葉も、前きたら良かった。

 

なので、また別の時期に来てみようー。

 

f:id:mamatopapa20002000:20240321110314j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240321110245j:image