mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

JRがムカつく 殿様商売

まぁ、愚痴っても仕方ないけど、

 

新幹線って、

競走じゃないから、

独占だから、

 

高いですよね。

本当に、有り得ないほど高いし、

儲かりすぎ。

独占禁止法で取り締まって欲しい、、、

 

そんなこと無駄だし、だったら、

在来線のれば?って感じだろうね。

 

わかってますよ。

でも、利益出すぎ。

10分に1本走ってる。

東京大阪。

 

片道で、

14520円で、満席なら2千万!!!!!

1325席あるらしい。

 

半分でも、1千万。

 

たった1回走るだけですよ。

 

もうけすぎでしょ?10分に1本走ってますよ。

そして、新幹線は、東京大阪間では無い。

全国で1本走る度に

儲かってます。あーむかつく。

 

で、

 

そんなにするのに、

ネット予約で、座席指定できません。

 

どれだけ殿さま?

 

本当に、仕事だから行くけど、

本当に使いたくない。

 

座席指定できない。

どんだけサービス悪いの?

しかも、

私が使ってる中で、

最も、使いにくいサイトです。

 

もしも、Amazonみたいなショッピングだったら、

こんなサイト、

使ってませんよ。

 

独占されてるから、

本当にむかつきながら、

心から、苛立ちながら、

使ってます。

 

そんだけ儲けてるなら、

もっと、ネット予約を

快適にして。

けちり過ぎだろ。

 

システムに、お金かけて無さすぎだろ。

 

潰れて欲しい。心から祈る。

つぶれたら、

新幹線なんて、この世から消えたら、

新幹線で移動しようって思うこともないし、

仕事で新幹線を使えと言われることもないだろう。

 

みんな、在来線だけを使って、

移動することが普通になるはず。

そうなってほしい。

仕事でも、新幹線で行く必要がなくなる。

時間がかかって当然!って感じになる。

仕事で大阪までの移動だと

在来線の移動で1泊2日で!ってなる。

そうなってほしい。

 

潰れて欲しい。

そして、だれか、新しいのを、

作って欲しい。

もっと良心的なやつ。

 

あー。他人任せだから、何も始まらない。

 

でも、本当に、

愚痴らせて。

 

新幹線は、もうけすぎだし、

かつ、ネットが使いにくすぎ。

本当に。どこがあの、使いにくいシステム開発してるんだろ?

まじで、庶民を苛立たせてるだけだから。