mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

シェイプオブウォーター 気持ち悪い

これ、、、生理的に無理でした。

 

ネタバレ感想なので、注意してください。

 

怪獣は、全然気持ち悪くないですが、

悪者の男の性的描写が

気持ち悪い。

 

とれた指がでてくるシーンも。

不快でした。

 

あの悪い男が、

本当に気持ち悪いし、

そこまで、気持ち悪く描く理由って、

何なんでしょうか?

ただ、休みの日を、

楽しく、ポカポカする恋愛映画で、

しめようとしてたのに、気分、台無し。

 

とにかく、気持ち悪い。

 

怪獣は、全然気持ち悪くなかったですが、

 

主人公の自慰行為も、

特に必要性を感じなかった。

あえて、映す意味、ある?

 

って感じでした。

 

全体的に、

気持ち悪い雰囲気が漂ってて、

他の映画では、

あまり描かないようなことを、

狙って描いてる感じがして、

別にそんなことする必要性ある?

って疑問でした。

 

緑色のパイを買って、

冷蔵庫にためるとか、

異常な感じの行動が、

気持ち悪いです。

 

普通に描いたら、

まぁ、普通の恋愛物語になるし、

人と野獣みたいになるから、

変態的要素を入れて、

注目されたかった、

とか、考えてしまう。

 

なんとなく、

全体的に、変な感じで、

感情移入できない。

 

トイレ行って、手を洗わないとかも、

不潔で気持ち悪かった。

 

恋愛ものなので、

もう少し気分よく、

見れると思って見たので、

余計にガッカリしてしまった。

 

昔見た、

時計じかけのオレンジを思い出した。

 

私の中で、

見て後悔した映画ランキング1位。

子供の頃みたから、

トラウマになった。

 

アカデミー賞とか、

賞を貰ってる作品って、

本当に気持ちを逆撫でしたり、

見なかったらよかったと

思うほど、嫌悪感をもつものもあるから、

気をつけようと思った。

 

そういう、グロとか、

変態的とか、異常者気味のやつは、

何か、目印とかつけて欲しい。

 

セブンみたいなやつ。

 

リラックスして、

感動したいだけなのに、、

 

サイコっぽいのが、とっても苦手です。

 

これ、恋愛映画じゃなくて、

サイコに分類してほしい。

 

こういう映画が、

好きな人はいるのは、分かります。

 

でも、非常に苦手。

 

異常者を描いてるのが、無理。

特に性的描写とか、

変態的なやつ、気持ち悪くてぞっとします。

 

フランス映画にも、

このようなジメッとしたものが多くて、

避けてますが、

アメリカ映画なのに、やられました、、、。

 

チョイス間違った。

 

恋愛映画見て、

軽く感動したかっただけなのに、、、