mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

気をつけた方がいい人

昔から、人を見る目は、ある方だと思ってて、

詐欺師に騙されたことないし、

近づいてきた男に、お金取られたこともないです。

 

それに、

優しくない人も見分けつく。

 

と、、おもってるだけで、

ただ、運が良かっただけなのかな、、

でも、友達の夫が、

暴言はく人で、

本当になぜその人と結婚しちゃったのか、、

いつも離婚を進めてるんだけど、

子供が成人するまで、別れないと

決めたらしく、、、

 

因みに、

ものすごくいい人そうに見えます。

 

外面いいタイプ。

 

でも、家では

掴みかかられたことあるらしいし、

すぐキレるし

内容聞いてたら、

本当に、私なら一瞬で離婚だと思う。

 

人は見かけによらない。。わかんないですよね。。。

 

特に頭のいい人ほど、

本性を隠すのが、上手い気がする。

 

明るく社交的、

面白い感じの性格。

 

私が昔付き合ってた人で、

よく話す人がいたけど、

外面だけじゃなかったけどな、、、

 

外面がいいけど、

家族仲が悪いとか、

私の中では要注意ってなる。

そら、親が毒親なら仕方ないけど、、

親しくなると、

支配しようとしてくる人とか、

わからないもんかな?

 

因みに友達の夫は、

家族仲はよくない。

 

勝手な想像だけど、

家族仲がいい人と、

犬や猫に優しい人は、

大丈夫だと思うんだけどな、、

 

うちの夫は、

動物にも優しいし、家族仲もいい。

あとは、

とにかく、何に対しても、丁寧です。

公共の設備とか、

ゴミもゴミ箱にちゃんと捨てるし、

まぁ、当たり前だけど、

誰かが見てないところでも、

ちゃんときちんとしてる感じ。

誰に対しても優しいし。

エレベーターで、ボタン押して、

ほかの人を

先に通してあげる優しい人です。

それできるって、ものすごく

優しくないですか?

 

私なら、

できるだけボタン触りたくないーって思っちゃう(笑)でも、今では夫を見習ってます。

急いでなければですが、、

 

性格いい人って、

店員さんとかにも優しいです。

 

友達の夫は、

クルマの運転すると、

怒鳴り散らして、

ムカつく車を追いかけ回して

暴言はくらしい。

ほんと、人として終わってる、、、

 

というか、

そんな人みたことないし。

知り合いでそんな人いなかったし、、、

 

因みに、

私の友達は、

ものすごく性格よくて、

優しいんですよね。。

 

周りみてて思うんですけど、

優しい人には、

キツイパートナーがついてますよね、、

 

セットになってるみたいな、、、

 

うちは、夫が優しい。

私は、そんな友達の夫ほど性格悪くないけど!

 

店員さんや、

従業員の人に対して、

横柄な態度とる人とか、

要注意ですよね。

その矛先が、自分に来る日がやってくると 思った方がいい。

 

あと、

頭いい人、私は苦手。

友達の暴言夫は、

頭か抜群にいいです。高学歴で、

エリート。

 

何事も、計算してそう。

昔から、頭がいい人は、

結構苦手だった。

常に自分が、得していたい、

と、思ってる感じがする。

まぁ、私の偏見です。

 

自分のことを、良く見せようとしてきたり、

自分は、他の男とは違う、

と、特別感を出してくる人だったりするのは、

決まって、頭のいい男の人だった気がする。

 

計算してる感じが、透けて見える。

私も馬鹿じゃないので、

そういうとこが気になってしまう。

 

色々考えて、戦略的な意図が

見え隠れするのを、感じると一気に冷める。

 

そんなのより、

自分の人生を、夢中で生きてたり、

出し惜しみせず、

なりふり構わず、素直に気持ちを言うような、

まっくずな人の方が信用出来るし、

心に響く。

 

そもそも、恋愛で

男で駆け引きとか考えてるとか、

まじで冷めます。

そういう人は、計算高そう。

釣った魚に餌やらなさそう。

なので、やめといた方がいいですよ。

 

私みたいに、頭悪く見える

(かつ、実際頭良くない)女でも、

頭いい人、計算高い人は、

見抜いてますから。。

自分の身を守るため、

様々なリアクションをして、

相手がどんな人か、

褒めたときどんなリアクションかとか、

意外と、見てます。

相手を注意深く観察すると、

手に取るように見えてくるんです。

どう思ってるかとか。

 

普通に、真面目に、

自分の気持ちを本気でぶつけられる人の方が

よっぽど魅力的。

 

話がそれますが、

自分は面食いじゃないと思ってたけど、

割と面食いなのかもしれない。

 

ジャニーズ系や美容系の

カッコイイ顔の人は昔から苦手ですが、

どんなに性格がいい人でも、

やっぱり、顔と雰囲気が

好みじゃなかったら、難しいですよね。。

 

お互いに、もう、仕方ないですよね。

顔が気に入らなかったり、

気に入られなかったりしたら、

もう、それは、無理ですよね。

 

昔、性格がいいし、

断る理由がないからと、

全く顔が好みじゃない人と、

付き合ってる友達がいて、

美女と野獣みたいになってたけど、

結局上手くいかなかったようでした。

私は最初から絶対無理ー!

友達にはなれても、

その先は、顔で無理、、、

 

生理的に無理なラインが、

結構高めかもしれない。

 

昔、顔が全く好みじゃないけど、

優しくて、ガンガン来る人で、

優しい人は好きだし、

清潔感はあるからいいかな、、、

と思って付き合ったことは、

ありますが、どケチで、、、

別れてよかったと思ってます。

やっぱり、顔に気の強さとかは、

出てますよね。

優しかったけど、なぜ優しい顔つきしてなかったのか疑問だったけど、

それは単純に、

優しさは最初だけだった、

ということでした。

 

その時の印象から、私の中で、

その人がケチ代表の顔つきに

なってしまった(笑)

私は、優しい人が好みなので、

優しい人は、顔つきに出てくると思います。

 

笑顔が素敵とか。

うちの夫なんて、もう、

笑顔が素敵すぎて、最高。

 

年齢なんて、全く関係ない。

おじさんでも、

優しい笑顔できる人って女性も男性も、

いっぱいいますよね。

 

そういえば、友達の夫は、

愛想はすごくいいし、

面白い人だけど、

笑顔の印象は全くない。

笑わない人ってわけじゃないけど、

やっぱり性格の悪さが顔に出てるのかも。