mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

椿山荘

f:id:mamatopapa20002000:20220622184934j:image

 

少し前にまた行った、椿山荘、

綺麗でした!

 

昨年初めて行って、

ハマってしまった。

 

お庭が綺麗です。

 

最近のスタイリッシュなホテルではなくて、

少し前の時代で、

おばさんやおじさんが好きな感じの雰囲気。

 

そして、おじさんやおばさんが多い。

 

庭園がステキ。

ホテルの中も広くて、

あんなに広い庭ですが、

管理が行き届いていて、

朝散歩しても、

早朝からお掃除されてます。

維持費がとにかく大変だろうな、、

 

このホテル、窓ガラスがピカピカなのもよいです。

 

結構、ホテルって

ランクによってかもですが、

ガラスが汚いこと多いですよね。

 

まあまあ、いいランクのホテルでも、

ガラス汚いと、

え、、、ってなります。

 

椿山荘、高いけど、

値段相応な感じです。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220622185031j:image

雲海見るなら、ガーデン側ですが、

私はシティービューも好きです。

 

雲海も、幻想的。

あのお庭を、

散歩するだけで、

心がとっても穏やかになります。

 

初めて行った時は感激して、

すぐにまた泊まりに行きました。

それからしばらく経って、

また、リピするかと言われたら、

うーん。

 

お食事ですが、

安くて美味しいとこが、

他にもあるし、、

雰囲気いいですけど。

 

やっぱり、ホテルって、

初めて行った時の感動って、

続かないものですね。

2回3回と行くと、

うーん。それ以上また行きたいって、

思わないというか、、

 

 

早く海外行きたい。

 

海外って、

ほんとに刺激的。