mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ご飯から雑巾の匂い、、、

実家で、

ご飯食べてたら、

ご飯から雑巾の匂いが、、、

 

朝炊いて、

そのまま常温で置いてるらしい、、

 

それ、危ないから!夏だし。

 

すっとこうしてきた、

と、言い張る母ですが、

それやばいから、、、

 

実家に来た時は、

ご飯は、自分のは別でたくことにしました、、

夫にこんな臭いご飯食べさせたくないから!!!

 

うちでは、

炊いたご飯はすぐに、

小分けにして冷凍庫です。

 

ごはんを、丸一日炊飯器に

入れっぱなしだなんて、、、

 

しかも、臭くなってるから、

やばすぎ。

 

ショックなのは、

今まで気づかなかったこと、、、

でも、なんか雑巾ほどじゃないけど、

ご飯、冷凍したやつも

臭うなって思ってたけど、

常温でいれっぱなしって知らなかった、、、

丸一日ほったらかして、

翌日に冷凍してるみたい。。。

 

 

汚いからやめた方がいいよって言っても、

ご飯は、カビ生えても

カビだけとって昔は食べてたとか言い出すし。、

全然聞く耳持たない、、、

 

雑菌湧いてるとか言っても

話が通じない。

 

衛生観念が違いすぎて通じないです。

 

 

カビ生えてる食べ物って

中まで菌がいってるから、

捨てましょうって、

いうのが最近の科学ですよね、、

 

昔の人って、

それでこれまで何ともなかった

ということで、

自信をもって、

行動を変えないけど、

それを人に押し付けないで欲しい、、

私は、食べれないです。

 

雑菌が怖いのはもちろんだけど、

何より美味しくない。

変な匂いする。