mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

運動がいいらしい

もう、全然自分だけ報われない気がして、

最悪な気持ちになることもあるけど、

そんな時に、

とにかく家の中を掃除したり、

外散歩したり、

身体動かしたら、

今日は、仕事も少しは進んだし、

部屋を掃除して綺麗になったし、

気になってた、

包丁の黄ばみも取ったし、

トイレの壁のカビもふいたし、

生ゴミ用ゴミ箱もふいて綺麗にしたし、

いーよねって気持ちがしてくる。

 

1秒でも、

幸せと思いながら、

生きてれることが、

大切な気がする。

 

1秒でも、ご機嫌で

いることができたら、

幸せだと思う。

 

そのために、

落ち込んだら、

とにかく運動したり、

掃除したり、

身体を動かそう。

その結果、

身体が元気になって、

そしたら、気持ちも、穏やかになれる。

 

人と関わりたくないとか、

思うけど、

誰かのSNS投稿見て、

みんな頑張ってるんだなとか、

思うと、

自分もしょうもないこと考えずに、

とにかく、人のために

何か出来ることしようとか、

思えてくる。

 

落ち込んだら、運動しよ。