mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

キャベツが臭い

東急ストアで198円の、

キャベツ買ったら、

美味しかった。

 

最近、キャベツを

近所の安い八百屋とかで買ったりしたら、

まずーいのに当たって、

もう二度と、安いのは買わないと思ったけど、

色々調べたら、

夏が原因?

 

あーわからん。

 

まず、

茎の部分が、

黒ずんでるやつは、ダメってのはわかるし、

明らかにシワっぽいのとか、

元気なさげなのも、

わかるんだけど、

やはりそれだけじゃない。

 

選んで買っても、

薬品臭いのに当たることあって、、

 

でも、やはり

198円くらいの、

キャベツって美味しいんだよね。

 

100円とか、120円とか

その程度のキャベツだと、

当たり外れある、、

 

気のせい?

 

198円買ってまずかったら、

最悪だけど、、、

 

 

まずいキャベツって、

ほんとに、

臭い。

 

もう、食べるの嫌になるほど。

 

特に芯に近い部分とか、

不味すぎて、、、

 

でも、美味しいキャベツは、芯に近い部分も美味しいから、

やっぱり、

美味しいキャベツ買いたいー!

 

高いのがいいのか、

価格は関係ないのか、

どーなんだろ、、、

 

あのキャベツの薬品臭、

というか、泥みたいな匂いというか、

ツーンとした匂いというか、

カビみたいな臭いというか、

とにかくキャベツ臭い。

 

まずいやつの見分け方知りたい。。