mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ホロスコープに少しがっかり

ちょっとハマりかけたホロスコープ

別に占い師になるつもりはないけど、

ホロスコープの見方とか、

色々調べてて、

占い師になりたい人が

結構たくさんいて、

みんな食べていけない人もいて、

後ろ向きなもの読んでしまって、

余計に怪しく見えてきました。

 

4年も勉強したとか、、、

たぶん普通の学校と同じくらい

お金かかるんでしょうね。。

なのに、

知恵袋とかで、

どうやって食べていくのか質問されてて、

そういうの、学校で教えてくれないんだな、、、って。

斡旋とかあってもいいのにね。

やはり、

自分たちがお金もうけしたいから、

学校開いて、

ばんばん卒業生だして、

でも就職できないから、

稼げない、、、みたいな、、、

 

辛いよね。

詐欺みたいなもんよね。

何年も学校通って、

卒業しても、

斡旋してもらえないなんて、、、

 

占い師になるつもりは、ないけど、

ホロスコープ面白いー!

って思ってましたが、

なんか現状知って、興ざめ。

 

どこの業界でも、

なりたい人や、

それを生業にしたい人で

溢れてますよね。

 

 

みんな必死に顧客集めしてるんだろうな、、

YouTubeとかしてる人もそう。

 

どこの業界も同じ。

 

講座とか受ける気はないけど、

なんとなく、

人を助けたいみたいな人達が、

お金ほしさに、

学校とか、オンライン教室とかしてるけど、

どーなんだろー、、、

 

心理学とか大学の方が、

就職とかにも斡旋してくれるし、

まだ将来がましな気がした。

 

なれる人もいるけど、

難しいんでしょうね。

皆さん、カモにされないように、

気をつけましょうー。