mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ストレス発散はブログで。

書くことで、ストレス発散。

これは、ほんとにオススメ。

 

誰の目も気にせず、

交流もせず、

ただ、書くだけ。

 

あの日何してたっけ?

とか、見直すこともできるし。

 

信じられないーまずいー二度と買うかーとか(笑)

お金の無駄だと思えることでも、

とりあえず書いとけば、

もしかしたら、

誰かの参考になるかもしれない。

だから、無駄じゃなかったとも言えますよね。

 

 

自分の好きなこと、嫌なこともはっきりしてくるし。

 

美味しかったものや、

よかったこと、

嬉しかったこと、

二度といやなこと、

ムカついたこと、

全部、記録するだけで、

ほんとにすっきりする。

 

誰かに話しかけるんじゃなくて、

反応を気にせず、

誰にも気を使わずに書ける。

 

一般ピープルでほんとによかったー!

 

有名な人なら、

ブログ書くのも、

これ書いたら、

攻撃されるんじゃないかとか、

人がどう思うんじゃないかとか、

いちいち

考えないといけないから、大変だと思うけど、

無名人のわたしは、

好きなこと書き放題でも、

スルーされるだけ(笑)

 

ほんとに有り難い。

無名の一般人でほんとによかった。

 

 

ブログって、

好きなこと書いて、

ストレス発散して、

ポジティブに生きれる気がする。