mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

飯能エコツアー

高すぎるー(笑)

エコツアーって言うから、

パンフレットを貰ったものの、、、

 

思わずどこが主催なのか、

確認してしまった。

飯能市役所、エコツーリズム推進だって。

あー、やはりね、、

役所仕事って感じだ。(笑)

 

ニホンヤマネコの清掃作業ツアーが、

5000円?!

清掃するのに、5000円!

 

タケノコ狩り、4000円!

オクラの種まき、4000円!

 

普通にタケノコとオクラ買う(笑)

 

と、思ってしまった。

まぁ、体験しに行くのが楽しいんでしょうけど。

 

じゃらんとかで集客してる、

イチゴとかブルーベリー摘みとか、

食べ放題と比べて、

かなり割高ですよね。

じゃらんとかの方が、

需要と供給に見合ってる感じがした。

 

果たして、こんな価格帯で、

人は集まるのでしょうかね、、

 

余計なお世話だけど、ちょっとびっくりした。

 

都会から田舎に行って、

普通に歩いてるだけで楽しいし、

子供いたら、

できるだけ節約して週末は、

自然に触れ合って、、と考えてるだろう。

この飯能のエコツアー、

子供料金もがっつりとる感じだし、

わざわざ大金払って、

家族で体験する人、いるのかな?

と、思ってしまった。

 

2人でも1万円かかるし、

4人家族だと、2万近く?!

 

 

富裕層向け?

そもそも、富裕層は、

都会で過ごすかもー。

2万だしたら、

家族でゴージャスランチに、

買い物もできるー!

 

そもそも、

お金ない人が、

子供を喜ばすのに、

川遊びとかに田舎に行く方が

多い気がする。

もちろん、それだけじゃないけど。

 

勝手な感想です。

でも、あまりにもどのツアーも高すぎてひびった。

歩くだけなのに、5000円とか、

お寺にとまるのに、15000円?!

えー、、、ないない。

歩くだけで夫と参加して1万円とか、、

高すぎるー

とか、思ってしまった。

 

宿泊もひとり15000円だったら、

じゃらん

もっと優雅なとことまりたいー(笑)

 

安いなら

質素なご飯食べても、

まぁ、それもありかな?とか思うけど、、、

 

 

完全に飯能エコツアーと、私の価値観って

違うなぁと思ってしまった。

 

 

普通に、街を歩くだけで面白いし、

いいかなー。

 

観光客をビジネスにしたいなら、

試食とか配って、

お土産に力入れる方が、

いい気がするー。

 

先日、観光地で

試食もらって、思わず美味しくて

お土産、買ってきました。

正直、試食が無かったら、

スルーしてたけど、

試食がお茶付きで、

豪華でみんな食べて、

買ってました。

私ももちろん、買ったー!

座ってお茶もできたし、

ものすごいサービス。

お土産いっぱい買って、満足でした。

 

こういうサービスっていいですよね。

買わない人もいたかもだけど、

圧倒的に、お土産が売れてましたよ。

 

他は、スルーしても、

人だかりができてるから

みんな集まってきて、賑やかだったし。

 

 

勝手な、個人的な感想でした。