mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

筋肉鍛えたいけど、、、スポーツジムは嫌な理由

老化により、どんどん筋肉がなくなっていって、、、

朝に筋トレしてますが、

腕立てがきつくて、

膝ついてやってます。

 

2年ほどしてますが、未だに、膝ついてしかできない(笑)

 

しんどいの苦手なので、、、ヘタレです。

たぶん、成長してない(笑)

 

健康のために、

頑張ってますが、辛いのはやだ。

 

ましてや、筋トレ嫌いなのに、

お金払ってジム行くなんて、

私の中では、ありえない、、、

 

とにかく、筋トレは、苦手。

苦手なことに、お金払ってやるなんて

嫌すぎる。パーソナルトレーニングとか、

行くお金あったら、

旅行とか、行きたいな、、、

 

好きなことにお金使いたいー

 

だから、自分でやるしかない。

と、言い聞かせて、

今日も筋トレに励んでます。

 

でも、自分でやると、たぶん、

あまり、変わってない(笑)

 

っていうか、

全く筋肉なんてつきませんよね、、、

痛いの嫌いだし。

痛くない程度にやってると、

効いてないよね(笑)

 

でも、やらないよりは、まし。

 

でも、、かなり体力は、ついてきたかも。

 

一日中立ってても、苦にならない。

一日中、歩いても、疲れない。

 

筋肉はついてなくても、

最強の自分になってる気がする。