mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ココナツチップとココナツの実の食べ方と感想

f:id:mamatopapa20002000:20230714082114j:image

ココナツ🥥の、実部分です。

 

オーブン、

140度で15分ほど。

 

全然、まだ湿ってるので、

夫がなんと、

その後トースターで、300ワット15分!!

えーーー!そりゃこげるよ(笑)

で、こげた。

 

大丈夫そうな部分を救ったのが、写真です。

 

夫曰く、

まずい。とのことでした。(笑)

 

脂っこいらしい。

 

私は、一口目は、

脂っこいとは感じなかったな。

でも、噛んでると、

やはり油っこい。

そして、味が、、

塩味?のような、何かの味。

マックとかの、

油であげた、ジャガイモを、

味つけなしで、

食べてる感じ。

 

それだと美味しいのかも?と思われるかもしれませんが、決して、おいしくはありません(笑)

 

うすーい味。

 

あー、油だ。

ココナツオイルだ。

しかも、甘い香りなし。

 

うーん。おいしくはないかな、、、

栄養は、ありそう。

野菜と食べるとましかも?

 

 

 

 

 

カルディとかに売ってる、

ココナツチップとは、別ものでした。

 

しかも、脂っこい感じもあるー。

 

うーん。

カルディとかのは、

なんなんでしょうね?

 

栄養はあるみたいです。

f:id:mamatopapa20002000:20230714082729j:image
f:id:mamatopapa20002000:20230714082726j:image
f:id:mamatopapa20002000:20230714082734j:image
f:id:mamatopapa20002000:20230714082737j:image
f:id:mamatopapa20002000:20230714082732j:image

 

ストローを指す穴をあけるには、

キャベツの芯とる、

これが便利でした。

https://amzn.to/3pPPKAw

 

これ、かなりヘビーユースしてます。

ネットで検索したら、

かなり苦労して開けてる人もいたけど、

これ使ったら、

穴は、簡単に空いた。

似たやつがあれば、

そういうくり抜きを使っても

大丈夫だと思います。

 

さらに、ココナツ、簡単に割れました!

YouTubeで、

包丁の切れない側で、

コンコン叩くと、

音が変わる!

と、あったので、

それしたら、簡単に割れた!

 

パカっと!気持ちがいいほどに。

 

 

 

ココナツジュースは、

薄黄色の汁でした。

 

臭いなし、味はほぼなし(笑)

 

レモンを入れて飲んだら、

まぁ、スポーツドリンクみたいな味かな。

 

ココナツの国の人は、

みんな、これ飲んでるんだー、、

私は、リピなしかな、、、