mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

睡眠は大事だとかいうやつ。むかつく。

堀江貴文さんの本で、

睡眠は大事で、

しっかり寝ないといけないし、

良質の睡眠を取った人は成功してる、

とか書いてるけど、

 

いやいや、どれだけ努力しても、

寝れない人がいるんですよ。

 

簡単に寝れる人は、

睡眠大事だとか言うけど、

寝れない人は、

どれだけ努力しても、

寝れませんから。

 

わかってるし。

本当に睡眠は重要だし、

深く眠りたいし、

7時間寝たいよ。

中途覚醒も、好きでやってるんじゃない。

 

でも、寝れるように

あらゆる方法を、

自分の生活の大半を、

良質の睡眠のために注いで、

どれだけ努力しても、

眠れない人がいるんだよ。

 

まぁ、寝れる人からしたら、

そんな世界、わからないんだろうね。

 

しんどくて、毒舌になった。

 

でも、

堀江貴文さんがネットで

筋トレと、有酸素運動すると、

寝れるって言ってて、

やっぱりそれかー。

 

もちろんやってるけど、

まだまだ足りないのかも。

自己流だから、だめなのかな。

 

生活習慣を見直そー!

 

毒舌で、ごめんなさい。悪いのは私です。