mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

勝間和代さんすごい

今日は、テンションが上がらないとか、

思って、自分の気分をあげてくのに、

わたしにとって、

いいYouTubeは、

勝間和代さんのYouTubeです。

 

いやー、、、この人すごい。

 

やはり、すごい人は違うんだなーって

思う。

 

偉人の、日常生活を、

垣間みれるってすごくないですか?

 

すごいよこの人。

頭いいし。

 

でも、すごい人だって、

色々あるんだなーって思う。

 

ものすごい頭いい人だけど、

すぐ物を壊すし、

なんでも買ってみる。

失敗して何度も買い直すとか。

 

私なら、新商品なんて買わないし、

泊まるホテルにおいては、

100パーセントに、

近づけようとして、

口コミ見まくります。

 

お金もったいないし、

とにかく、失敗したくない。

 

でも、勝間和代さんは、

失敗しまくりなんですよね。

新しいこと、

興味あること、

やってみてやってみて、

80%失敗しても、

自分にとって、最高のものを、

最適解を見つけるために、

走り続ける人。

 

すごい。真似できんー

失敗したくないって思ってしまう。

 

そこが、自分の庶民なとこなんだろうな。

 

ものすごい失敗したくない、タイプなんです。

 

普通そうじゃない?

いや、わたしは、普通じゃない?

 

失敗は、したくないから、

チャレンジできないってタイプ。

 

だめじゃん、わたし、、。

 

ものすごい成功したかったら、

失敗を恐れるなってことだろうな。

 

でも、私は、ものすごい成功はいらないから、

失敗を極力下げる方向で、

生きてきた。

 

まぁ、つまらんよね。

 

うちの夫は、

とにかく買ってみるってタイプなので、

確かに、それで人生が豊かになることは

勉強になった。

 

私なんか、たまたま生きてたら、

失敗は少なくても、

つまらん人生になってたかも。

 

夫はいろんなチャレンジをして、

楽しい人生にしてくれる。

 

本当に感謝。

 

何の話って、

勝間和代さんが、

すごいって話。