mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

負の経験が積もった時

人間って、

経験でさー

今ができてくるよね。

 

やってもやっても、

できなかったら、

できなかったという経験が

どんどん降り積もり、

そういう思考回路になる。

 

営業しても、

売れなかったら、

営業しても無駄と、わかる。

 

そういう感じ。

 

で、どーせ、売れないし、

何しても無駄ってなる。

 

YouTubeとかで、

人気になってく人もいれば、

毎日やってても、

全然だめな人もいる。

 

売れない人って、いるんですよね。

 

そして、あきらめる。

私です。

 

 

無理やり、異業種交流会で、

うちわで消費し合うか。

 

異業種交流会、

みんなギラギラしてて、怖い。

 

なんとか、売っていこうとしてる感じとか。

 

そして、自分からも

そのオーラがでてるんだろうな、

と、嫌になる。

 

行けないんですよね。

恥ずかしくて。

 

たぶん、心のどこかで、

自分みたいな、

売れない人たちを、

無理してがんばってるんだろうなって。

みじめだなーって思ってるのかも。

自分のことも。

 

気にせず生きてるけど、

異業種交流会に行けない理由は、

行っても売れなかった、

行っても何にもならなかった、

行ったら売れると思ってた、

あまり、魅力感じなかった、

お金かかるだけで、

主催者を儲けさせてるだけだと思った、

売れてる人は来てなかった、

などなど。

それら、満遍なく。

 

行くだけで売れると勘違いしてた、

というのもある。

 

と、自覚する。

 

かっこ悪い、、、

 

世の中の、売れない人達、

私もだーって、ここだけで叫ぶ。

 

普通に、

売れてる人はいるんだよね。

 

失敗したくないとか、

失敗を避けすぎて、

もう失敗すら、

しなくなってる。

 

開き直ってる。

 

占いで、

大器晩成って、

言われる人は、

つまり、成功しにくい人らしい。

 

あー。言われたことあるー

まさに、自分。

 

努力だけは、得意だけど、

努力しても、

なんともならないって人も

いるんだよね。

 

売れてる人からしたら、

自分は、

間違ったやり方なのかもしれない。

でも、それを直せないのも、

気づけないのも、自分。

 

こういう、売れない人

という、

人もいるんだなーって、

これ読んで、励みになれたら嬉しい。

 

別にいーじゃん。

売れなくったって。

世の中、成功体験?的な本やら、

ブログがあふれてるけど、

成功なんてしたことない、って

ブログがあってもいーじゃん。

 

マイナス?

ネガティブ?

いや、ただの、現実です。

 

現実を、そのまま書いてるだけ。

 

無理やりポジティブになんて、

なれるわけもなく。

 

ならなくてもいい。

 

だから、自分を責めてるわけでもなく、

生活レベルを収入に合わせてるから、

問題ない。

 

まぁでも、こういう、

自分みたいな人って、

言わないだけで、多い気もする。