mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

売れなくて当然と思うこと

これ、自分に言い聞かせてる感じ。

虚しくなるよねー。

わかる!わかりすぎる。

分かりみがやばい。

 

ハンドメイド作家さんたち、

同士よー!って感じです。

 

あぁ、本当に、売れないですよね。

 

でも、

世の中、

売れてますー!

みたいな、

人がいっぱい発信してるからだけですよ。

 

それが目につくだけ。

 

みーんな、売れてない方が圧倒的に多いんですよ。

 

あなただけじゃない。

 

まぁ、普通に生きてて、

生身の人間には、愚痴なんて

言えないし、言いにくいし、

周りに売れてない人なんていなくて、

売れてないの自分だけかもー、、、

あー恥ずかしい。消えたい。

と、思ってる人!

 

はい!私もです!売れてないですよ!!!

 

こんなの、励ましにもならんか。(笑)

 

私が人の役に立てることは、

売れないのは、

あなただけじゃない!

って、伝えることくらいかな。

 

 

10年近くやってしまってますよ。

痛すぎると、自分を卑下したくもなる。

 

だから、もう、いいんです。

売らないし、

という、意地をはってみたり、、

フリマみたいなとこに、

売りに行ったけど、

売れなかった経験から、

もう、売る行為、売るやる気すらゼロに。

作ってる方がましなんです。

 

あー。

でもね!

と、続きますよね。普通のブログは。

 

だけど、続きません。

 

売れませんねー。以上。

 

 

努力だけは、好きなので、

努力はしてます。

作ってます。

行き場のない、成果物たち(笑)

 

まぁ、でもね。

 

作りたいから作ってしまうんですよ。

 

ゴッホはこの世からいなくなってから売れたけど、ハンドメイドって、

遺品整理とかで、

捨てられちゃうやつですよね。

 

いーんですよ。

それに、人にあげても迷惑がられるので、

あげられもせぬ。

自分で消費するしかない。

 

悲観的というか、現実的に考えてしまうタイプなので、

わかってるんです。

 

わかってしまうんです。

才能ない。

 

そして、これ以外したくないという、

ワガママ心。

 

あー、、、昨日から、

落ち込んでて、立ち直ってない。

ふと、思った。

今日は、一粒万倍日だから、

もし、今日愚痴ったら、

それが万倍になる!

 

 

やばい!愚痴るな自分。

 

もう、愚痴るの止めたい。

やめよう。

 

一粒万倍日に、相応しいことしよ!!

 

がんばれ私!