mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

テーブルが汚れる対策なし

後でテーブルを拭くのがめんどうで、

こぼさないようにって、思っても

グラノーラをお皿に入れるのにこぼしたり、

せっかく綺麗にふいたテーブルが

すぐに食べ物のカスで、

汚れてしまって、、、

 

ガラスのテーブルにしてるので、

シミになることは無いですが、

本当に食べ物って、

すぐにこぼれてしまう。

 

こぼしてしまう。

 

私も、几帳面な方な気がしますが、

やはり、こぼしてしまいます、、、

 

夫は、もっとこぼしてて(笑)

こぼしの達人です。

夫が食べた後は、

テーブルだけじゃなく、

床にまで食べカスが(笑)

新品のシャツも、よく汚してます(笑)

 

夫がこぼしても、全く気になりません。

まぁ、可愛いものです。

食べ散らかしてるなー可愛いな。

 

と思うくらいで、

全く苛立ちません。むしろ、微笑ましい。

また、こぼしてるなーと思いながら、

掃除機かけてます(笑)

 

でも、自分がこぼすと、

イラッとします。

さっき、拭いたばっかりの、テーブルなのに!!!

って。。気をつけてるのに、

グラノーラを入れたら、

そのカスが、、、

 

そこにお皿置いたら、お皿の底が汚れるし。

本当にムカつきます。

苛立ちます。

 

こぼさずに、

綺麗に食べたい。

 

お皿は持って、

姿勢よく、こぼさないように食べてるのに、、

取り皿からとる時とかに、

どうしても、汁が落ちたり、、

春雨みたいなやつの、

汁がとびちったり、

丁寧にやってるのに、

春雨みたいなやつがちょろっと飛び出したり、、

玉ねぎとか、野菜の、長めのやつが、

飛び出して落ちたり、、、

 

夫みたいに、

床を汚すことは無いですし、

服を汚すこともないですが、

 

もう、本当にどう気をつけてても、

1食食べると、ほぼほぼ

テーブルが汚れます、、、

 

まぁ、そのために?テーブルがあるのか?

 

とにかく、汚れますよね。

 

今朝も、グラノーラの細かいカスが、

テーブルに散らばってしまって、、、

本当にムカつきました。

 

拭いたとこなのに、、、

 

 

あと、ウエハースを食べると、

必ず、散らかりませんか? 

 

カルシウム取るのに、

ウエハース食べてるのですが、

どう気をつけたって、

もう、パッケージを開けた瞬間から、

カスがでる。

 

お皿の上で食べたところで、

飛び散るんです!

しかも、その空になった

パッケージを置いたテーブルも、

どんなに気をつけて、丁寧に置いたところで、

カスがでる。

f:id:mamatopapa20002000:20231126100013j:image

こんな感じ。

これ、カスなしに、食べるの無理じゃない?

 

サクサクなものを、好きなので仕方ないこと?

 

まぁ、毎回テーブルはどうせ

拭くのが普通だから、仕方ないか。