mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

朝から感動したこと

私は物欲がほとんどない方で、

所有欲もあまりない。

とにかく欲しいものがない、

今あるもので満足!という、

低燃費な人間なので、

そのため、収入もそれに見合ってるのかな、、

と思ってます。

いやいや、、逆?収入がないから、

欲しいものがないのか?

物欲がないのか?

ニワトリが先か玉子が先か、、、

 

でも、美味しいものや、食べ物、

旅行は好きです。

 

ただ、そんな中、

ここ最近欲しいものがあるんですが、

売ってなくて、、、

というか、売ってるけど高すぎて、

どう考えても、手に入らない(笑)

 

作れないの?と思って調べたら、

YouTubeで作ってる人がいて、、、

奥さんと本人の指輪を、

手作りされてて、、、

感激しました。

 

若い頃はお金がなくて、

指輪買えなかったので、

作ってみましたって、動画です。

 

指輪職人なのかな?と

思うような人でした。

だって、バーナーとかの、

機材がすごかった。

プロ並でした。

 

感激ー!!!

結婚指輪を、自分で作ってしまうなんて!!!

 

まぁ、私には、

機械がないので、無理。

あらゆる、専門用具を持ってる人だったので、

専門用具さえあれば、

チャレンジしてみたいのですが、、、

それ揃えるだけで、

わざわざ作らなくても、

買えそうでした。。

 

シルバー素材はよくありますよね。

でも、シルバーは黒ずむから嫌なんですよね。

 

金は、たぶん融点が高すぎて、

無理だし、

溶かして型にはめるだけじゃ、

割れちゃうのかもー。

 

残念。。