mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

良いことづくし

昨日は、いいことがいっぱいあった。

 

そんな日もあるのか!というほど。

 

ポイ活で1ポイントしか当たらないのに、

3ポイント当たったり、

 

とにかく、事がとんとんと進んだり、

 

買い物行ったら、

お肉と、ブロッコリーが安かったり、

 

いいこといっぱい!

 

それだけで、幸せになれるなんて、

幸せのしきい値が、低い自分に満足。

 

いやーいい日だった。

 

悪いことが起こって、

ムカついた翌日、

いいことが起こってる。

 

そんな気がします。

 

それから、

坪田ラボの、坪田さんの本の

言われなき万能感!

 

これ、別に能力高い人じゃなくても、

もってるよねー。

私も、なぜか言われなき万能感あるー(笑)

 

この私でもですよ。

こんなに、世の中から、

評価されてない、稼ぎも少ない、

私のような人でも

言われなき万能感あるあるー!ってなります。

 

人間は、幸せになるために、

生きてきたんですもの。

 

幸せには、自分は貪欲だし、

だからこそ、

幸せであることも、わかってます。

 

他人は関係ないんですよ。

自分がどう生きたいか。

 

私は愛と自由を求めて、

生きてますから。

 

それ以外もってなし。

物欲なし、

外食なんて、できなくて結構!

ほしいものは、ほぼ作れる自信あるし。

ブランドに興味もない。

だから、生きてくのに

そんなにお金はかかりません。

 

今の暮らしは、

食材を買って、作って生きてくので

精一杯です。

でも、最高に幸せ。

 

家の修理やら、家電の修理やら、

なんでも、極力自分でやります。

できるんですよ。ネットみたら。

この世にある、商品サービスは、

自分でも作れるんです。

素晴らしい世の中です。

 

何かが壊れてたら、直して作る。

服もそう。毛玉できたら取る。(笑)

そうやって、メンテナンスすれば、

お金なんてなくたって、

充分豊かに幸せに生きれるんですよ。

 

それに、

ポイ活で3ポイント当たっただけで、

幸せになれてますから。

 

収入が少なくて、

悩んでる人いるけど、

収入なくても

楽しく生きていくすべをもつ方法は、

いっぱいあると思う。

 

ゲーム感覚で、

衣食住を楽しむんです。

持ってる範囲、できる範囲でやりぬく。

楽しすぎますよ。

あるのは工夫のみ! 工夫してくことの

なんと楽しいこと!!

言われなき万能感ありまくり。

 

自分で作れるものは作る。

それを自分なりに研究して、

ちょうどいいくらいの塩梅を探すのが、

いいのでは?と考えてます。

 

先日ネットでみつけた、

生活保護で余裕で生きてるって人もいるくらいだしね。

 

あの人は、貧困層の希望なんじゃないかな?

お金稼ぐのが得意じゃない人は、

そうやって、貰っていきてけばいいと思う。

別に堂々としてたらいいし。

専業主婦だって、

働いてないしね。

生活保護受けてる人を

避難する人がいるけど、

おかしいよね。

専業主婦も働いてないし。

それに、生活保護の人に

税金使われてるとか言って

怒ってるけど、

貴方が儲けてる分、

世の中には、

損してる人がいるんですよ。

富を分かち合わず、

この土地は、俺のものだぜ!

って、独占してる方が、

いやしいし、いやらしい。

お前らが独占してるから、

貧困層が発生してるんだろ。

そう言いたい。

だから、わかちあってあげようよ。

と、思う。

 

人間は、幸せになるために生きてるんだし。

得意なことで、

それぞれに生きたらいいのでは?と思う。

 

周りの目なんて気にしてたら、

キリないですしね。

生活保護だけで幸せに暮らしていくには、

工夫が必要で、その工夫を楽しめる人は、

働かず、それだけで生きるのも

いいのではと思う。

 

母子家庭なんかだと、

ほんとに、貰っても足りなくて困ってる人も

いっぱいいるだろうと思うけど、、

 

稼げない人の気持ちがすごくわかるから。

辛いよねー。

自分を卑下することだけは、

しないで欲しいと思う。

いーんですよ、それで。

 

幸せの形は、人それぞれ。

 

私は愛と自由が得意だし、

それがあると幸せになれるから、

そこを追いかけて生き続けたいなと思ってます。

 

ポイ活は、ゲーム感覚で楽しいし。

人生を豊かにしてくれると思ってます。

 

楽しむことが1番!

嫌なことはせずに生きる。

 

なぜか、

こんなに違うのに、

坪田さんと、考えがぴったり一致した(笑)

 

私は社会貢献を、全くしてないけど。

常に楽しいことを求めてます。

常日頃からゴーアウト。

別に誰かに会いたいとかは、ないけど。

楽しいこと、楽しそうなこと、

面白いことを求めて、

本読んだり、実際試したりしてます。

色んなことができるようになるのは楽しいし。

作るのも楽しいし。

 

まぁ、ゴーアウトではないか。

ただ、楽しいことが好きなだけ。

 

夫と一緒に人生をどうやったら、

楽しく過ごせるかを、

常に考えてます。それが生きがい。

 

今日は、夫が休日出勤、、、

まぁ、代休とれるからいーんだけどね。