mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

カラオケについて思うこと

昔からですが、カラオケを熱唱するとか、

恥ずかしいんですよね、、、

 

カラオケいってたんですけど、

ある時、ふと、

人前で熱唱するとか、

はずかしくない?

って思ってしまってから、

行かなくなりました。

 

プロが歌ってるのは気にならないけど、

普通の人が、

歌うって変じゃないですか?

いいんです。そう思わない人達同士でいけば。

私は、そういう理由でいかなくなりました。

 

ストレス発散には、

いいと思います。でも、

人の歌聞くって言うのと、

人の前で歌うのは、はずかしい。

 

ひとりでなら、行ってみたいけど、

ストレスないからな、、、

 

特に!好きな人が、

カラオケとか、歌ってて、

その世界観に、どっぷり

浸ってたりすると、

かなり恥ずかしいと思ってしまう。

どんなにイケメンでも、

カラオケ熱唱とか、

あんまり見たくない、、、

 

それって、変わってるのかな?

歌ってる姿って、

カッコイイ!って思う人の方が

多いのかな?

 

夫とは、カラオケに行ったことないです。

嫌いみたい。

よかった。

 

昔、好きではない人だけど、

友達で、

ナルシストで、

歌上手いんですけど、

すごい聞いてて、

恥ずかしくなってました。

 

あー。この人、本当に

女の子にモテたいんだろーなーって。

 

かなり他人のことディスる頭のいい人で、

私は、馬鹿なフリしながら、

心の底では、

その人をバカにしてました。

女の子に、

もてたいんだね〜って。

 

そういう人の、

カラオケにおける、

人に聴かせる時の、

得意気感やばい。

 

すっきり。

誰にも言ったことないけど、

心の中で思ってました(笑)

 

とにかく。昔から、

オレ、歌上手いしーって、感じで、

口では言わなくても、得意げに、

歌を歌ってくる男が苦手。

 

2人とかじゃなくて、

皆で、行くときのことです。

カラオケ嫌だけど、

当時はついて行ってました。

 

歌下手で、一生懸命歌う人とかの方が、

むしろ好感持てる。

 

ダサい方が好き。

下手な方が好き。

かなり偏見だけど、

カラオケ下手な人って、

いい人に思える。かわいー。

 

他人をディスる人が1番嫌い。

特に、女子にモテたいからといって、

そうする人や、

自分がグループ内で、

優位にたちたいから、

ディスる人、いますよねー。

男で多いんですけど、あれ何?

ダサい人をディスるんです。

本当にムカつくし、ウザイ。

そうやって、

みんなの前で、ダサい人を

こき下ろしてるおまえが、1番ダサいし、

人間として最低だなって、

心で思ってました。

小心者だから、言えないけど。

クズ認定。

 

大人しい人って、

気をつけた方がいいですよ。

私は、大人しいけど、

心の中では色々思ってるから。

言わないだけ。

場の空気や、力関係、

人間関係について、

ぱって理解出来てしまう方です。

というか、多数ですよね?

それが普通。

 

言うか、言わないか、

理解してる人はみんな、

分かってるけど言わない。

余計な波風をたてず、

バカを徹することで、

やり過ごすのが、

楽ですよね。

そういう人とは、できるだけ距離をとり、

大人しくして、バカを装い、

やりすごしてました。

 

人を選んで、話してました。

ちゃんと本音を言える人は、

少なかった。

 

 

 

男なのに、

周りの目を気にしすぎる女々しさが

苦手なんですよね。

見目形を気にせず、

中身を磨いて欲しい。

余計なお世話だけど。

 

まぁ、清潔感は重要ですが、、、

 

まゆげとか、整えないで欲しい。

でも、野球部って

まゆげ整えてたんですよね。。

 

昔、すごい不思議でした。あの文化。

今は違うんですかね?

 

本当に、苦手でした。

 

話それだけど、カラオケ、

上手い人の、テクニックっぽい、

歌い回しが、本当に恥ずかしくなる。