mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

田舎暮らしのことを見てたら、すごい記事見つけた

田舎暮らしを、したいと、

誘致してる田舎に住んだら、

町内会に入れて貰えず、

ゴミ出しが、できない、、とか、

有り得ないー、、、

 

リンクしていいのか分からなかったから、

乗せないけど、

田舎暮らし、失敗で

検索したら、いっぱいでてくる。

 

すごいな。

誘致すんなよ。

まぁ、ビジネスだよね。

住んでもらってお金稼ぎたい人がいるんでしょう。

 

でも、

住民は、

外から来た人を、

常に品定めし、

仲間には入れない。

 

 

田舎暮らしって、、、

 

 

そうじゃない地域もあるかもしれないけど、

私は、数々の人が書いた、

田舎暮らしの失敗話に戦く。

 

そもそも、私は人と関わりたくない。

近所づきあいとか、したくない。

 

やはり、自分には無理だ。

どんなにお金がなくても、

田舎暮らしは性にあわない。

あー、、、なら、稼ぐしかないかー、、、

 

畑仕事も、やりたくない。

 

友達が、

徳島に住んでて、

かなり差別あるって聞いた。

地元で育った人かどうか、

というのが、大事らしい。

最初に聞かれるらしい。

そんな自己紹介ある?

怖すぎます。

 

嫌な思いしてるって。

すごいよね。

信じられない。

 

実は、もう一人知ってる。

 

その時は、偶然かと思ったけど、

地元の人かどうか、

ということで、差別されるらしい。

 

 

そういえば、

大学で徳島出身の人に、

意地悪されたことある。

あからさますぎて、

笑った。

 

奴らは、集団になるんです。

そして、意味もなく、

団結する。

 

スルーしてたけど。

大嫌いでした。

後から、心開かれたけど、

仲良くする気無かったし。

 

全員徳島県人!

 

ごめん、もう、人生で3回も、

あったから、私の中で、

徳島人は、大嫌いな県民です。

 

まぁ、私が嫌いなやつらは、

徳島が好きなので、

東京には、でてこないのが、救い。

 

都会に移り住んでる徳島人には、

実は東京でまだ会ったことないので。

 

観光でも、行きたくない県です。