mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

久しぶりの台湾で買ったきんせんちゃ金萱茶

朝の時間を

ゆっくり過ごします。

 

今日は、

台湾で買ってはまってる、

こちら

https://amzn.to/42eww66

ここのを直店舗で買ってきました。

 

小さな急須で入れます。

1分です。

 

何回もいられます。

向こうでは、

事務所みたいなお店の中で、

色々味見させてもらって、

金宣茶が1番美味しかったので、

買って帰りました。

日本語がよく話せる人でした。

 

 

そして急須は、きんせんちゃを

飲むために、わざわざ買いました。

これです。

https://a.r10.to/hkvMLo

 

小さくて、茶葉が急須いっぱいに広がります。

 

日本でも味わいたいと思ったのです。

 

 

台湾を思い出すー!

九份お茶屋さんでも、

飲みました。何回も飲めます。

有名な、阿妹茶樓(あめおちゃ)です。

 

本当に、美味しかった!!!

この小さな急須で入れてもらって、

特別感がありました。

 

思い出しながら飲んでた。

旅行記念に、毎月同じ日に、

旅行を思い出しながら、日本で、

飲むっていーなーと思った。