mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

今日の反省

スーパーでお会計した時に、

急いでて、

頭下げただけで、

極力何もしゃべらずに、

済ませたいと、思ってる自分がいて、、

 

特にレジの人も、

無表情なこと多いし、

流れ作業的な感じだし、

気にも、とめなかったんですが、、

 

今日の人は、感じが良くて、

でも、つい、くせで、

さっと頭下げて、

済ませました。。

 

なんか、せっかくちゃんとしてくれてたのに、

自分の態度、感じ悪いなと思って。

反省しました。

 

ちゃんと、ありがとうございますって、

言える人になろうと思った。

 

普通のお店では、言えるのに、

いつも混んでるスーパーとか、

無表情のレジ打ちが多いし、

人に紛れる感じで、

無言で頭下げるだけ、

みたいになってて、

ふと、そんな自分を、

感じ悪いかもって思った。

 

ちゃんとしよう。

人に紛れとけば、

バレないしいーや、、、

なんて思って、

スルーしてたけど、、