mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

やっぱり自分の幸せはこれだと思った瞬間

夫が風邪引き。

 

で、

ご飯作ってから、

久しぶりに1人ででかけた。

 

昔からひとりでも、

散歩することには慣れてる。

1人も好きだし。

 

でも、それは、

ちゃんと夫がどこかにいてくれるからできる。

 

綺麗な景色を見てる時、

知らせたいなー共有したいなーって思う。

 

1人で散歩、

全然寂しくは無いけど、

夫がこの世にいてくれることに、

やっぱり感謝。

 

本当に、夫は、ただそこにいてくれるだけで、

笑顔に癒される。

いつもニコニコしてるし。

言葉とかじゃなく、

その存在そのものが

私にとって天使だと思う。

 

あー。いつも、

ただそばにいてくれてることの、

なんと幸せなことか。

 

なんにも無い一日でも、

何かある一日でも、

私にとって、

他のどんなことよりも、

夫が大事。

 

早く風邪が治ってほしい。

夫がしんどい思いをしてるのは辛い。

 

2人で元気で長生きしたい。それだけ。

 

幸せって、

追い求める感じのものとか、

よく言われてるけど、

今あるものをちゃんと

意識して、大切に思えるかじゃない?

 

 

失ってから気づくとか、

そんなの嫌すぎる。

 

親のこともそう。

昔から、1番大事にしてきた。

自信もって言える。

だから、亡くなったときも、

後悔はない。自分にとっては、

ずーっと、大事だったし、幸せだったし。

愛してくれた喜びは、

私の全てと言っても過言では無いし、

今も、ありがとうしかない。

 

そういう人生にこれからもしたい。

失って初めて気づくとか、

それだけはしたくない。