mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

昨日はがんばったから

今日は、ちょっと、ゆっくり過ごそー。

と、心に決めた日。

 

のんびりリフレッシュする。

 

借りてきておいて、あれですが、

図書館の本って、

触るの気になりません?

 

気になるんですよね、、、

手垢で汚れた感じ、、、

 

で、乾拭きしてから使いますが、

乾拭きなんて、全然殺菌になってないし、、、

 

本だから水ぶきは、できないし。

 

じゃあ、

買えよって話ですが、

本は家に置きたくないし、

買うとお金もかかるし、、

 

でも、衛生的に気になるので、

もしかして、

UVの光で、除菌できるのでは?

と思い付き、

ネイルライトを引っ張り出してきました。

が、

調べたら、

ネイルライトは、

ジェルネイルを硬化する程度で、

除菌のとは違って、

格段に光が弱いらしいのです。

 

同じUVライトですが、

ジェルネイル用のUVライトは、

除菌ライトには、ならないのかー。

 

さて。バレンタイン終わったし、

ネイル新しいのに変えよー。

 

https://amzn.to/3UYZaH9

これ、次狙ってるやつです。

UVライト、もっと小さいのに

買い替えたいー。

場所とるんですよね、、

 

大きいから、

本はいるかな?と、

本を入れてみましたが、

入りませんでした。。